※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
妊娠・出産

子宮頸がんで円錐形切除、帝王切開を経て妊娠した方いますか?34週の妊婦で、出産後に円錐形切除を予定。帝王切開も考慮中。再妊娠可能か不安。同じ経験の方いますか?

子宮頸がんで円錐形切除術、帝王切開を経て妊娠された方いますか??

まだまだ先のことなのですが質問させてください。
34週の妊婦です。
出産後、子宮頸がん円錐形切除術を予定しています。今度、逆子で治らなかったら帝王切開の予定を組むとのことです、、、( ; ; )

できれば赤ちゃんもう1人欲しくて>_<、、、

子宮の頸部も切って、帝王切開もしてもう1人子供を妊娠できるのかしら、、と思いました^^;
同じような経験された方いらっしゃいますか??よろしくお願いします!

コメント

☆とみぃ☆

かーちゃんさんとは順番が逆ですが。
私は独身のときに子宮頸がんで円錐切除の手術を受け、その後結婚し、妊娠したのが今お腹の子です(*^^*)
切る部分が大きいと流産・早産しやすいこともあるようですが、今のとこ切迫と言われたこともなく、順調に育ってくれています😊✨

帝王切開をすると次も帝王切開の可能性は高いのかもしれませんが、第2子を望むことは全然難しくないと思いますよ!

手術と聞くと怖いかもしれませんが、麻酔のうちにあっという間に終わってました。まずは出産がんばってくださいね(^o^)逆子が治りますように😊

• かーちゃん

かーちゃん

返信遅れてしまってすみません>_<
    二回も手術するとなると子宮がボロボロだよなぁ、、、なんて思っていました( ; ; )
    円錐形切除術の後の妊娠もとみぃさんのお話を聞いて、ホッとしました>_<!!
    妊娠の継続にはリスクが増えるけど希望はもてますね( ; ; )
    逆子は先生にお母さんはやる事やってるから、赤ちゃんのやる気次第笑!!と言われました^^;無事治ってくれると嬉しいです。。とみぃさんも元気な赤ちゃん産まれますように♡!回答ありがとうございます( ; ; )

• 2月28日