※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんと
子育て・グッズ

3ヶ月男児がいつもはおしゃぶりや撫でると21時半から22時にすんなり寝るが、今日は寝付けず、抱っこや歩かせて寝かしつけた。特に変わったことはないが、こんな日もあるかな。

いつもはおしゃぶりと、
手や顔を撫でたりしてると
すんなり21時半から22時頃に寝る3ヶ月男児。

1ヶ月くらいそれで癖づいていたのですが、
なぜか今日は寝付けず、
ミルクを飲んでも眠そうにない、
新生児ぶりに、ひたすら抱っこと
家中ひたすら歩いて寝かしつけました。
もう後半は寝そうにないので、寝かしつけてからやるはずだった家事をやりながら、しばらくギャン泣きを放置して
疲れさせて寝せた感じです😅

今日は特に変わったこともしてないし、
熱があるとか体調が悪そうな感じもしないんですが、
こんな日もありますかね🤔

日頃すんなり寝てくれるのがどんなに
ありがたいことか痛感しました😂

みなさんもお疲れ様です☕️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの4か月も今日は寝ないです
寒いのかなんなのか
暖かくしても汗かくし
気温の調節も難しいし
寝ぐずりすこいです

ほんとお疲れ様です

  • ぴんと

    ぴんと

    朝晩寒くなってきて、寝せる時の服装も悩みますよね〜!
    寝かしつけは普段わりと楽なだけに今日は原因不明でしんどかったです💦
    その分お互い夜中ぐっすりだといいですね!
    お疲れさまです🤝🏼

    • 10月28日