※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の発熱が多くて仕事を休むことがあり、上司から嫌味を言われてしまいました。他の子育てママさんはどうしているのか気になります。主に私が休むしかない状況で、上司との関係がやりづらいです。

【子供の発熱の回数について】
今年の4月に仕事復帰しました。
子供はコロナ禍で育ったためか、免疫力がないようで、頻繁に発熱します。
平均で月に2〜3日ぐらい、子の発熱を理由に仕事を休んでいます。(主人と交代で休むので、発熱日数はもっと多いです)

「子供はよく熱出すからしょうがないよ〜」とフォローしてくれる方もいますが、今日、休みの連絡をした時に、上司から「しかし本当によく熱を出すね。熱を出しすぎて心配になるぐらいだよ」と嫌味を言われてしまいました。(言い方的にも嫌味だと感じました)

お仕事されてる子育てママさんは、どれぐらい仕事を休まれていますか?
うちの子は発熱が多い方なんでしょうか?
実家も義実家も遠方にあって頼れず、子供の不調の際は主に私が休むしかなく、肩身の狭い思いです。
上司に不信に思われているみたいでやりづらいです。
働きにくく、休んだ次の日は上司と顔を合わせたくないです😭

コメント

m❤︎

うちも今年は本当にひどいです🙄年明けてまだ丸々ひと月出勤できたことないです(もう今年終わる…笑)ちなみに昨日今日と上の熱で休んでます…🙄

去年の10月に転職したんですが、面接の際にも子供が熱を出したら私が休むしかないというのは伝えていて、最初は何も言われずでしたがさすがに毎月毎月毎月毎月…最近はちょろっと嫌味みたいな事も言われたり返答が冷たかったり…でも会社としてはそうだよなとか、でも子供だって熱出したくて出してる訳でもないし私だって休みたくて休んでるわけじゃないし…とかもう色々考えるの嫌になってきてて退職考えてます(*_*)昨日ちょうど旦那に「もうしんどいさすがに。辞めてもいいよって言ってくれ〜」なんて弱音を吐いていたところです笑

母親って大変ですよね本当に😞メンタルが🤢🤢

うちはやっぱり周りより発熱多いです💦でもそれはもう親でもどうにもできないのでうちは体が弱い方なんだなと割り切ってます💦