※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の自閉症と知的障害の息子が、同じ道以外でパニックを起こし、納得できない。このような経験をされている方いますか?

自閉症と知的障害の2歳の息子がいます。最近こだわりが強くて困っています。車でいつもの公園やスーパに行くときに同じ道ではないとパニック起こしてしまって大変で😭発語もないのに道覚えているのと驚きで違う道でも行けるよ大丈夫だよと優しく声かけても納得してくれないです😭こんなことありますか?

コメント

サカナ

5歳の息子が自閉症+知的障害があります!我が家では、あるあるです!自転車で5分の所に保育園があるのですが、真っ直ぐ行けば、5分ですが、息子のこだわりルートだと、10分かかります!笑
こだわり、パニック大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行く道でもこだわるんですね😭うちも大きくなって保育園とか行くようになれば大変になりそうです覚悟しときます。きっと不安で仕方ないのかなと思って不安だよねごめんねと共感してみてもだめでお互い頑張りましょうありがとうございます😊

• 10月26日
  • サカナ

サカナ

お子さんの気持ちに寄り添って、共感してすごいと思います✨
    お互い頑張りましょう♪こちらこそ、ありがとうございます😊

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

1年生息子そうです。
違う道通ると何で違うの?、どこ行くの、家帰らないの?質問づめなります😅

こっちからでも、帰れるよといっても理解できず何で?何で?なります😭💦
あと何分も聞かれます💦

知らない道だと時間気になるようであと何分つくの?連発してきます。

きっと知ってる道だと建物とか覚えてて、ここに向かってるという安心あるそうです。

それが、少しでも違うとえ?!何処に行くの?知らない道?なり不安になるパニックなることあると先生言われたことあります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか知らない道だとパニックになりますよね😅どうしても不安なのか同じだと安心できるのかなとは思っていますが大変で😭お互い良くなると良いですねありがとうございます😊

• 10月26日