※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

旦那がコロナになった場合、家族はどう過ごすべきか不安です。隔離は必要?普通の風邪のように過ごしてもいい?旦那は微熱や喉の痛み、咳が少し。

今更ながら旦那がコロナになったんですが、他の家族はどう過ごせばいいんですか?🥺

最近はもう隔離ってしないですか?🤔
ご飯とかも一緒に食べて、寝るのも私同じベットで良いの…?

普通の風邪みたいに、ほぼいつも通りに過ごしていいもんですか?🤔
旦那は微熱とやや喉が痛いのと咳が少しくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

移りたくないなら隔離
移っても良いなら普通に過ごしたら良いと思います。

• サクラ

サクラ

昨日あたりから風邪かもーと言ってて、今日さっき病院行くまで普通に過ごしてたんですが、この後から隔離しても意味ありますかね?🤔もう最初隔離してなかったから、意味ない…?🤔

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味ありますよ。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那がコロナになったときは風邪かもーと言っていた翌々日にコロナとわかりそこから隔離しましたが家族の誰にも移らなかったです

• 10月25日
  • サクラ

サクラ

調べてみたら、お風呂最後に入って流す。以外は、特にトイレとか制限ないみたいだったので、とりあえずドアノブなどの消毒と、なるべく部屋に居てもらう事にしようかと思います🥺

• 10月25日
  • サクラ

サクラ

翌々日からでも大丈夫だったんですね!🥹

旦那のコロナとは別なのかわからないけど、すでに娘先に風邪引いてるし、私もそれ移ったのか、なんとなく喉痛いしで、コロナうつったかの判断もなかなかしにくい状況ですが頑張ります😭

• 10月25日
おちゃ🍵

ただの風邪でも隔離してました。
結局長男だけ貰っちゃいましたが🥲

• サクラ

サクラ

どうやって隔離してました?

とりあえず寝室にある私の枕と布団とカバンはリビングに持ってきたんですが、他にも使うのあって取りに行くことになりそうな…?🤔

お風呂もあるしトイレもあるしで、隔離といっても気休め程度に、ここの部屋からなるべく出ないでね!くらいしか出来ない気がしてます🥺

• 10月25日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

うちは賃貸なのもあり完全隔離は無理でした🤔
    部屋は常に換気していて消毒もしていました。
    お風呂は一番最後。
    トイレの後も消毒。
    本当にバイキン扱いで申し訳なかったですが最低限できることはしてました。
    治った後も布団等全部丸洗いしました💩

• 10月25日
  • サクラ

サクラ

うちも賃貸です😭

お風呂1番最後に入って、そのあと洗い場洗ってました?(うちはほぼシャワーなので)それは旦那が熱出てるのにやる…?🤔

トイレの消毒はトイレ掃除のスプレーとかしとけば良いんですかね?

布団なんか、私一緒に寝てたし、私の抱き枕抱いてたので、もうこれ感染してるよなぁ…とか思いながらファブして、子供と寝る部屋に移しました😂

• 10月25日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

お風呂は空けといただけで消毒等はしませんでした!
    トイレも消毒シュッシュと手すり等を除菌シートで拭いたくらいです!
    確かにもう風邪かも〜の時点で一緒に過ごしてるので遅いんですよねきっと笑笑

うつらないことを祈ってます😞

• 10月26日