※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の食べ過ぎを気をつけるの、ほんとに難しい。腹八分目越えたらも…

妊娠中の食べ過ぎを気をつけるの、ほんとに難しい。
腹八分目越えたらもう吐くし腹痛になるし、食べ過ぎラインが妊娠前の普通の食事量だもん。
これじゃ足りないでしょ〜。て量でも残すくらいがちょうどいいってバグすぎる。
小さい茶碗にしゃもじ半すくい分の米しか食べれない(これでも残す)
食べれる量から取れる栄養考えると、サラダとおかずを優先して、米とパンが後回しになってしまう。

コメント

M

私もつわりピークの時はそうで心配しましたが、ちゃんと赤ちゃんは育つので大丈夫です!
中期に入ると自分の体重も食欲も増えます🥲
今は吐き気や腹痛に気をつけて、分食されたりするのが良いかと思います。