※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が偏食で困っています。白米や野菜を食べないし、不健康なものばかり好む。毎日の食事に悩んでいます。

【2歳の娘の食事の偏食について】

2歳の娘の偏食に困っています😭😭😭
1歳半くらいまでは本当によく食べる子だったのにもう最近は全然食べず、心配です🥲

とにかく白米たべません。
おかずだけ食べて終わります🥲
ふりかけかけても炊き込みご飯にしても嫌みたいです。
ちょっと前までお味噌汁につけてあげればなんとか食べてました。でももうそれもだめ😭

野菜もたべません。
よくインスタとかでみますが、ブロッコリーとかにんじんとか添えても絶対絶対食べません。
お味噌汁の具でもたべません。
ハンバーグに細かく混ぜると食べてくれたりしますが食べない日もあります🥲
フルーツもあんまり食べてくれません。
バナナは牛乳とスムージににして飲んでくれます。
ももはこの前食べてくれるようになりました。
キウイとかりんごとか毎日買えそうな系は食べません😇

マックとかそういうのは食べます😭
うどんも好きです。
パンもまあまあたべます。
コロッケとか揚げ物割と好きです、
お菓子も好きです、、、
なんか不健康なものは結構食べてくれます🥲
でも毎日3食これをあげるのは無理です🥲
私のご飯が嫌いなんですかねえ🥹💦💦💦
毎日毎日悩んでいます。

同じ方いますか?どうしてましたか?
娘が痩せてしまわないか心配です。

コメント

ei

我が子もよく食べる方ですが一時期好き嫌いというか食べない時期ありました🥹
解決策というわけではないですが…諦めてました🤣体重さえ減ってなければいいやって思って😅イヤイヤ期もあると思うので‪‪💦‬
無理矢理口に入れるわけにもいかないのでお腹すいたらいつか食べるやろうともうそうゆう時期と割り切ってました笑
あと我が子は保育園行っていたので給食はしっかり食べてたので大丈夫と言い聞かせてました😂
でもなるべく好きな野菜(我が子なら蓮根やもやし)を使ったおかずは毎食1品は出すっていうのはしてましたね🤔それでも食べない時もありましたが🥺

• ママリ

ママリ

私ももう半分諦めてましたが最近もっと食べなくなってしまって🥹
    わがやは保育園も行ってないので余計に不安で🥲
    カボチャなら食べてくれそうなのでがんばってだしてみようとおもいます🥺

• 10月24日
みはる

うちの1歳6ヶ月も白米かうどんしか食べず、おかずはポイポイです😭!
でも体重、身長も増えてるし基本健康なのでもういいかな、って諦めてます!笑
お野菜スナックは野菜!!お野菜ジュレも野菜!!って自分に言い聞かせて気にしないようにしてます。一生野菜食べないって決まったわけじゃないですし、いつか食べるっしょ!と。
それでも毎日おかず残されたりポイポイされるのは悲しいですけどね🥹💔

決してママのご飯が美味しくないとか、そういうのじゃないと思います!
大したこと言えないけど、一緒に乗り越えましょう…!!!

• ママリ

ママリ

お米は食べてくれるのですね🥺
    すごくわかります🥺アンパンマンパンは絶対野菜のやつ買うし、ジュースも野菜選びがちです🤣🤣
    一時期だけの偏食であると信じたいです🥲
    共に頑張りましょう😭!!

• 10月24日
ちゃんまま

うちも偏食?食べムラ?すごいです!
納豆ごはんはかろうじて食べてくれますが、おかずは1口2口たべてポイです笑
パン大好きなので、朝昼パンです。
逆に太ってしまわないか心配です😭