※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

4〜5ヶ月の赤ちゃんの便秘について相談です。便が臭くて心配。ミルクを変えるべきか悩んでいます。他のお子さんはどうですか?

生後4ヶ月〜5ヶ月(離乳食前)の排便回数を教えてください🥺
うちの子は大体1~2日に1回(たまに2回)です。
においはキツくて色は深緑色です。便秘で臭くなってるんだと思います、すごく臭いです…(笑)
ミルクははぐくみを使っています。
ミルクを変えた方がいいんでしょうか🥺缶じゃないやつのらくらくエコパックが良くて使ってますが…
健診の時には苦しんでなければそんなに気にしなくて大丈夫、人によって量も回数も違うし2日に1回とかでも平気な子もいるからって言われたんですけど…うんちが臭いってあんまり健康的ではないのかなと少し心配で😅

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

ままりん

うちの息子も全く同じような感じでした!基本2日に1回で、色も深緑でって感じで😂ミルクはほほえみのらくらくキューブが基本でたまにほほえみの液体ミルクですが、離乳食はじまって色んなものが食べられるようになってきてからは、匂いだいぶ激減しました!😳
体調は基本ずっと良いですよ!

はじめてのママリ🔰

1日1回綿棒浣腸で出してました😂
綿棒浣腸しないと
2〜3日に1回でした😂
深緑っぽい
固めの
臭いうんちでした😂

完ミですか?
完ミだとうんちの回数少ないのは割と普通ですし
臭くても出てるうちは健康だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月から3かまで自分でうんちできなくて、綿棒浣腸して、それでも2、3日に1回大量にって感じでした。4日でない、とかよくありました。でもつい先日から自分でうんちするようになりました💪
1日1、2回のペースで自分でがんばっててえらいなぁと思って見守ってます。
ほぼ完ミで、はいはい使ってます。深緑で、臭い。なんならおならもうんちしたのかなって思うほど臭くて、腸内環境よくないのかなって心配です。

はじめてのママり🔰

うちも全く同じです!!!
2日に1回のペースでたまに1日に2回する時もありますが本当にたまーにって感じです🤔

色は深緑色で便秘だから酸化しちゃってるんだなぁって色で、臭いは本当にくさいです🤣
大人顔負けくらいのにおいです!笑

産院ですこやかだったのでそのまま飲んでたんですが1ヶ月検診前にはもう便秘になったのでほほえみにしたらさらに便秘になってはぐくみ、はいはいでちょっと調子いいかなって日が増えてきた感じです😊
💩はでないけどオナラはたくさんでます。
しかも不思議なことに💩よりオナラの方がくさいです😂

はじめてのママリ🔰

1日に1〜2回です!全く出ない日もたまにあります👶
毎日出ててもすんっっごく臭いです!おならもめちゃくちゃ臭い!笑
2日に1回なら十分な気がします😊赤ちゃんの機嫌や顔色が良ければ✨