※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライ
妊娠・出産

赤ちゃんが授乳後に吐き戻しを繰り返し、心配しています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

昨日2502gの赤ちゃんを出産したものです。
本日から授乳開始してますか、授乳の度に
赤ちゃんが毎回吐き戻しします😭💦
噴水状とかでは全然なくゲップとでたりゲップの後にも
2.3回に分けて吐いたりします💦
一人目の時はこんな事がなかったので心配です。
同じ経験ある方いますか?
うんちもしっかりでてますが心配です🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目吐き戻しすごかったので毎回吐いてたし時間経っても吐いてました!

  • エビフライ

    エビフライ

    毎回吐いてたんですね🥹時間たっても🥹うちの子もすぐ吐いてちょっと抱っこして横にするとまた吐いてふいてまた吐いてる!って感じで🥹🥹でも看護師さんには顔色悪くないから大丈夫よー!って言われました🥹

    • 10月20日
ゴン太

うちの娘もです。
噴水とかではなくですが吐き戻しが多いです。
やっと最近落ち着きました😊

  • エビフライ

    エビフライ

    吐き戻し1回だけで終わらない時もありますか?

    • 10月20日
  • ゴン太

    ゴン太


    ありますあります🖐🏻💦
    なんなら1日5回ぐらいありました!

    • 10月20日
  • エビフライ

    エビフライ

    吐いてまた次の授乳までにまた吐くなんてこともあったのですか🥹?

    • 10月20日
  • ゴン太

    ゴン太


    ありますあります!

    • 10月20日
  • エビフライ

    エビフライ

    それだと安心しました。
    1人目が吐き戻しがたまにある!くらいでたまにしても1回で終わりだったので🥹赤ちゃんによって違いますよね🥹

    • 10月20日
deleted user

ご出産おめでとうございます!😊

次男がよく吐く子で、出産後の入院期間中は産院の洋服が毎日とても汚れていました。

入院時に持って行ったガーゼのハンカチをスタイ代わりにしていても間に合わないほどです。

見た目もすごかったので、新しい服に着替えさせたいと伝えましたが、「沐浴の時に変えますね」で終わってしまいました😭

帰ってきてからもゲップをさせる時は肩にガーゼを乗せてからさせていました。

でも心配ですよね💦
まだ入院中ですか?
一度、看護師さんに聞いてみてもいいかもしれません!

  • エビフライ

    エビフライ

    看護師さんには顔色々も機嫌もいいから大丈夫よって言われました🥹でも毎回吐き戻しだし数回に分けて吐くから心配で🥹🥹

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    次男、退院してから噴水のように吐くことが何度もありかなり心配していましたが、今3歳にして23キロあります…😅

    吐き戻し、少しでも落ち着くといいですね😭

    • 10月20日
  • エビフライ

    エビフライ

    えー!!噴水のようには心配ですね🥹💦でも何もなかったのですか🥹?

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちょうどゴミ捨てに行っている時で、夫が窓を開けて私のことを叫んで呼んでしまうぐらいでしたよ😅
    慌てて戻ったら、水溜り。

    そのあともちょこちょこあったのですが、吐いた後は少し泣いてすぐにケロッとしていました。

    でも、すっごくびっくりしますよね…😨

    • 10月20日
  • エビフライ

    エビフライ

    でも3人のママなんですね!すごい😭😭
    心配ばかりしても気疲れしますが心配なりますよね😭

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

吐き戻しの多い子だったので、毎回レベルでしてましたよ!
入院中は上の方と同じく首元が濡れて黄ばんでるけど、なかなか着替えはしてもらえませんでした😭

退院後も最初の頃はスタイを持ってなくて持ってる服も枚数限られてるし大変でした😭
5ヶ月頃に落ちつきました。

  • エビフライ

    エビフライ

    吐き戻し多い子はそんな感じなんですね😭😭
    吐き戻しの際は一回吐いた後また吐いてる!なんて事はありましたか?

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あります!
    着替えさせた直後にやられると絶望します…😂
    吐いたミルクであご下が荒れちゃったりするので常にガーゼハンカチ首に挟んでた覚えがあります😂

    よだれはほとんど出ない子だったのにスタイはずっと手離せませんでした!

    • 10月20日
  • エビフライ

    エビフライ

    着替えさせた後に次の授乳までにまた吐くって事ですよね🥹❓

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですー!
    とにかく吐き戻しは日常茶飯事で、、
    飲んですぐのミルクを吐くこともあれば、ちょっと時間経ってから透明のよだれ?に白いミルクカスみたいなのが混じったやつ(これがめちゃくさいです…)吐いたりしてました。

    • 10月20日
  • エビフライ

    エビフライ

    同じ状況です!
    拭いたのにまたよだれに混じってる!みたいな!
    横向きに寝てたらとりあえず大丈夫ですかね。。

    • 10月20日