※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

親子バス遠足に、5歳の子供と祖母と行くことは可能でしょうか。

今度親子バス遠足があります。
正直ママ友もおらず、人見知りだし行きたくはないですが、、子供のためにいかないとな、とは思います。。

子供1人、5歳年中ですが。
私と祖母が一緒にいく、ってのはなしでしょうか。。

コメント

イリス

園のルールはどうなんですか❓
保護者一人とか決まりはありませんか❓バスですし、みんながみんなたくさん連れてきたら乗れなくなりますし。

園側が許可するなら別に構わないと思いますが、あまりいないとは思います。

親子遠足って基本は常に子どもといるでしょうし、子供だけ見てれば問題ないと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ルールはなく、父参加とかは聞くんですが、子供2人とかならわかるけど、1人でしかも祖母…はなんか肩身がせまいような…

• 10月20日
ままり

園から何も言われてなければ大丈夫だと
思いますが、うちの園は保護者1人と書いてあったので私と子どもで行きました!
私もママ友居ないですが子どもと楽しめましたよ👌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

問題はないのですが、あまりいないだろうし、みんながどう思うのかな、、とか。。

• 10月20日

子供のために行くならそれこそ単身かなと思いました🤔
他の家族も来てるとやっぱり周りも話しかけにくいし、お昼一緒に食べようみたいにもならないですよね💦
「自分がぼっちなのを防ぎたい」ための祖母同伴なら良いと思いますが。
せっかくなら他のママさんとも接点持って、お友達と楽しめるのが「子供のため」かなと感じます。
でも全然親子遠足でも周りと交わらないママさんもいますしね😊