※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人が、私が母の死を知らない可能性を考えて話題を出さなかったことに疑問を感じています。友人の行動に呆れている様子です。

【親が亡くなったことを私が知らないかもと思ってる友人について】

すごくしょうもなくて心狭い質問ですみません😂
友人(退職した元同僚)にモヤっとしてます💦発想がよくわかりません😂

数ヶ月前に私は母を病気で亡くしました。
先日、母が亡くなってから初めて友人に会ったのですが、
途中で私が母の死の話をすると
「あー会社の人から聞いた💦いや〇〇ちゃん知らない可能性あるよな?って思って話題出さなかったけど💦」
と言われました。
私の会社では社員の家族の訃報のお知らせが出回るので、訃報を知った誰か会社の人が、前に一緒に働いてたこの友人に話したみたいです。「〇〇さんのお母さん亡くなったらしいよ」みたいに。

これ聞いて、なんで娘である私が母の死を知らされてないって可能性を考えるの?😅私が知らないのに何で会社に訃報がいってて会社の人はみんな知ってて娘である私は知らないと思ってんの?😅とすごく疑問で🤣
なんでこんなこと言ったんですかね?考えるんですかね?
普通、親の死を娘が知らないかもとか思いますか?😂

すっごく些細なことですみません💦
普段から「なんでそうなる?」みたいなことが多い友人なので今回のことでなんか呆れるというかイラッとしちゃって…

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!
⚪︎⚪︎ちゃんが、私が元会社の人から聞いたことを知らないと思ったからこっちから「聞いたけど…」とは言わなかったよ

ってことじゃないんですか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あーなるほど…🤔
    でも私が「私も切迫で入院してたのもあって、病気のこと知らされたの亡くなる直前だったんだよね💦」と言った後の言葉だったのと、
    言い方はっきり覚えてませんが
    「〇〇ちゃんが万一知らない可能性あるかもと思って」という、万一、という言い方だったので
    やはり母の死を知らないかもと思われてたのかなと😂

• 10月20日