※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コンビニで奢ってもらったお金を返すべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

この前地元の子達と宅飲みをするのに、コンビニでご飯やお酒おつまみなどを買い物していたら小中同級生の子にたまたま会い10000円近い会計を払ってくれました。

最初は断りましたが、子供産まれたお祝いしてないし!といい払ってくれたのでお礼をいいコンビニを後にしました
友達もお金を返してくれようとしましたが、奢ってもらったからいいよ!と私ももらいませんでした。

そしたらさっきインスタのDMにメッセージが来て、支払い足りないからこの前奢ったお金振り込みで返してほしいとメッセージが来ました。
まだなんで返していいかわからず返信してないのですがどうしたらいいですか?

コメント

Sapi

ええ、何がしたかったんですかね😓
いっそ気付かないことにするか…(笑)
関わるのめんどかならパッと返しちゃってブロックかですかね😩

• ママリ

ママリ

え、どゆこと?ってなりました笑
    無理矢理奢らせたわけじゃないし、額も額だったので何回も断ったのに今更?ってなっちゃいます笑

• 7月9日
  • Sapi

Sapi

1万くらい払って返してもらうほど足りないって何?!ですよね…(笑)
    それなら最初から普通に友達と割り勘してただろうに損しかないですね😑😑

とりあえずその時にいた友達にも話してみて友達から半分出すーと言ってくれたら助かりますけどね🥺

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

アコムからお金借りたから余裕ある!とか言ってたのに、友達にお金借りて返すお金ないから返してとか言われてほんとよくわかりません🥲

• 7月9日
  • Sapi

Sapi

それは余裕あるって言いませんし結構やばい人ですね🥹
    借金とかのタイプなら下手に関わらず返して絶縁のほうがいいかもしれませんね🥲🥲

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

ほんと何の為に借りたの?!って話ですよね笑
    返して絶縁することにします、、
    送るの嫌すぎて振り込み手数料ですら払うの嫌になります笑

• 7月9日
  • Sapi

Sapi

借りて奢る…ってもう意味わからなすぎますね😇💦

それがいいと思います👍🏻 ̖́-‬

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

危なそうな子なのでブロックして無視します。今後関わることがあっても一定の距離を置くか無視します。