※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

契約書内容が変わりましたが、サイン前なので承諾は必要ありません。相談してみてください。

夫(外国人)が英語を教える仕事をしていて、

勤めている幼稚園で、今年4月から仕事が終わった放課後に個人事業主として英語教室を開くことになりました。

事前に聞いていた話では、生徒からもらった入会金は100%、月謝は80%(20%は幼稚園にマージンとして払う)は夫の方に入るということでした。

その内容で承諾し、実際に英語教室を開催しています。
この時は書面ではなく、口頭で説明を受けただけです。

そして、先日契約書をもらったのですが、そこには入会金50%、月謝は70%が夫の方に入るという内容になっていました。

話が違うのでまだ契約書にはサインをしていません。

この契約書を承諾するしかないでしょうか…?

何か出来る事はないかなと思っています…。

よろしくお願いいたします。

コメント

口頭と書面で内容が違うなら、きちんと話した方がいいと思います!

納得できないなら、仕事を受けないと伝えるしかないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とりあえず旦那からしか話聞いてないので幼稚園の人に聞いてみようと思います😣👍

それから旦那と相談します!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

聞いていただけでその時のエビデンスや証拠が残っていないなら難しいですね💦

後はその額でお受けするか、しないかの選択肢かなと思います。
言った言わない論だと平行線になってしまいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やっぱり難しいですよね😱
    もはや英語教室が始まってから契約書渡されるのかもおかしい話ですよね😣

私から一旦幼稚園に確認してからどうするか旦那と相談しようと思います💦

• 7月10日
ままり

私ならまずはどういう事なのか聞きますね。話と違うと…。
そこでもし100%と80%は貰えなくても、入会金70の月謝80くらいまでになるように交渉します。
その幼稚園も旦那さんがいてくれないと困ると思いますし、多少は交渉に乗るので無いでしょうか?もしダメでも何も言わずに折れるよりは良いのでは…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もとりあえず納得出来ないとサイン出来ないと思うので一旦幼稚園に確認してみます😣

これからは最初の段階から書面で出してもらおうと思います💦

• 7月10日