※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

購入した子ども服が梱包されず、封筒の中に入っていた。自分は透明袋に入れて発送していたので気になる。雨で袋が濡れていた。受け取り評価に悩んでいます。


メルカリで子ども服を購入し、封を開けると
梱包されておらずそのまま封筒の中に服が
入っている状態でした。

私が送るときには、服でも透明な袋に入れてから
封筒なり、袋に入れて発送していたので
なんだかもやもやしました😓

若干、雨で袋が濡れていたのでそこも気になりました..

私が神経質に考えすぎですかね😅??

受け取り評価に悩んでいます。

コメント

ママリ

メルカリは梱包の決まりとかないので、
それで悪い評価すると消されると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに決まりとかないですもんね🤔

    • 6月12日
ままり

私も透明な袋にいれておくるので気持ちはわかります😭
濡れてたのは服じゃなくて袋ですか??袋なら配送業者の話なので関係ないです。

服なのであれば、メルカリで買ったものならどうせ一度洗うものの、チケットとかだったらとおもうと気になりはするので、コメントに書いてもいいかも?とは思いました。
服が濡れていたので、直接入れるのであれば防水の袋にしてほしかったです。とか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです💡
    服なら洗濯すればいい話ですもんね😌

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

濡れ防止なし直入れは私は嫌です😇
低評価するほどではないのでコメントに書いてブロックします✖︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直入れ何となく嫌ですよね、、
    コメントにそれとなく伝えてみます😓

    • 6月12日
いちこ

それは嫌ですね💦
良いにはしますが、コメントには書きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントで伝えてみます😓

    • 6月12日
  • いちこ

    いちこ

    雨で濡れていたので、ビニール袋に入れるなど二重にしてくだればありがたかったですとかなら全然良いと思います☺️
    私はいつも二重にして、汚れないよう、破れにくいようにして発送してます。実際、これから梅雨や台風の時期でもあるし、商品が汚れちゃう可能性もあるので💦まぁ気遣いの問題なので、面倒な人は面倒なんでしょうけどね😭

    • 6月13日
まか

防水対策なしでそのまま入ってること意外に多いですよ💦
私は今まで特に濡れなどはなかったので、そのまま良いにしてました。
濡れていたのなら評価コメントで指摘しても良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😓
    逆に防水対策で袋に入れてる方がやり過ぎなんですかね、、
    今回濡れていなかったのですが、それとなく伝えてみます。

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

そういうクレーム言う人たまにいますが、お店じゃないんだからって思います😅
Amazonなんか、定価で買ってもそのまま送られてきますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレームになるんですね、、😅逆にAmazonではそのままで送られてきたことなかったです。期待しないで購入するのが良さそうですね。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素人取引で安いですから多くは求めない方がいいと思います。
    きちんとした包装が良いなら定価で店舗で買えばいいのにーって思いますね😅
    Amazonは本とかiPad買った時もそのまま送られてきましたよー。

    • 6月12日