※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事復帰後、子供の発熱で休むことが多く、上司から仕事を依頼されて困惑しています。家事や子育てに追われる中、不満やストレスが溜まっています。

仕事復帰して4ヶ月目、
1歳の子供の発熱で早退や休むことが多々あり
迷惑をかけてるな、と日々思ってはいます。 

先日も発熱で早退し、38度を超えてたので
翌日も休まなければいけないのですみませんと
言って早退しようとすると
上司からじゃあこの資料目通しておいて
訂正箇所見つけてどんどん直してって。と言われました
まぁいわゆるタダ働きです…

これってどう思いますか?💦

確かに休むことが多いので
家でできる仕事を少しでも、ってことなんだと
思うんですが、ちゃんと労働時間として
カウントしてもらえるならともかく
そんな話もなかったし
そもそも子供の病気で休むのであって
そんな目を通す時間だって正直ほとんどありません。

夫が帰ってきて、
お風呂と寝かしつけだけお願いして
結局自分の寝る時間をさいて
資料に目を通し、もう夜も遅かったので
再度見直しとかまではできなかったですが、
3時間はかかりました。

半日出勤したことにしておくから、とか
かかった時間教えてね、とかなら
寝る時間をさいてもやらなきゃと思うのですが
上司からすればきっと
また休むんだし子供が体調不良なだけで
あなたは元気でしょ?子供が昼寝してる間に
それくらいしてこいよって
ことだと思うんですよね😥
実際昼寝とかの間に見ておいて〜とも言われました。

風邪で体調悪いし鼻も詰まって咳もしていて
なかなか寝付けない、離れるとすぐ泣いちゃう、で
昼寝中なんてなかなか離れられません。
それに昼寝中はこっちだって色々その間に
家事もしたいのに‥と思ったり🥲

とにかく不満とモヤモヤしかないです。

コメント

deleted user

そのお仕事は続けるつもりなんですか?
私だったら資料渡された時点で辞職決定な案件です💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙏
    やっぱりそうですよね😓ありえないですよね。
    辞めたいなと考えているところでした。
    自分の感覚がおかしいのか?と思いましたがそうではなくてよかったです😅

    • 10月20日