※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんそーだ
ココロ・悩み

児童館でいじわるな女の子に息子が蹴られ、他の親に叱られた。他人の子供を叱るのは嫌かどうか、正しい対応は何か悩んでいる。

いじわるをしてくる女の子

児童館に行くと、3-5歳の女の子がわざわざ1歳児の手を踏んだり、蹴ったり、頭を叩いたりしにきます。
「悪意があってやってるな」と見て分かる感じです。

ほとんどのママさんは苦笑いでやり過ごされていますが、息子が蹴られるのが2回目だったのでその場で叱りました。
女の子は泣きましたが、驚いてきた母親に状況を説明したところ母親からも叱られていました。

「母親以外は何をしても怒らない」と思われるのが嫌なので、私はよその子でもいけないことはいけないとしっかり叱りたいです。

こういうのって、よその親が叱ると嫌な気持ちになりますか?
どうするのが正解なのでしょうか…

コメント

𓍯

わたしは怒っていいと思います。
怒っていいと思いますし、
お母さんどこなの?と
お母さんに伝えるかもしれないです

• めろんそーだ

めろんそーだ

コメントありがとうございます
    その子は常習犯で児童館の先生からも度々怒られているのですがまったく改善されず…
    家庭環境なのですかね…

• 10月19日
  • 𓍯

𓍯

児童館での出来事なので、
    児童館の職員さんに伝えて
    厳重に気をつけていただくのも
    ひとつですね☺️

家庭環境なのか、
    その子も何か伝えたいことがあるのかも?
    かまってほしい、けどその方法がわからなかったり障害などではなく、心にモヤモヤっとした
    何かをか変えてるのかもしれないので、めろんそーださんが、というより児童館の職員さんが何か手を差し伸べられるといいですね😌

• 10月19日
はじめてのママリ

怒っていいと思いますが親が変な人でトラブルになることもあると思うので、ほかのお母さんたちはやり過ごしてるのかなーと思いました

• めろんそーだ

めろんそーだ

児童館の常習犯なんです🥲
    先生からも度々怒られているのですが全く改善されず…
    お母さんも話している感じではとてもいい人なのですが…🥲
    なんで子がああなるんでしょうね

• 10月19日
るる

怒ってもいいと思います!
が他の方も言ってる通り、いろんな人がいるので逆ギレされたり、トラブルになる方もいるかもって思うと、

ねえ、おかあさんどこ?
って聞いて ちくります。笑

児童館には、誰も職員いませんか?

• めろんそーだ

めろんそーだ

その子は児童館で赤ちゃんに意地悪する常習犯なんです🥲
    先生方も何度も叱り言い聞かせてくれてるんですが…🥲
    毎回お母さんに伝えて怒ってもらってるんですがなかなかなくなりませんね…

• 10月20日