※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供達が風邪をもらい、毎月風邪で体調が崩れ、辛い日々が続いています。治っても再発し、限界を感じています。

ずっと風邪ばかり。子供達の風邪もらうとかなりキツイ。がんばって整えたものが毎月毎月風邪で崩れる。予定もキャンセル。誰にも頼れない。毎回1人ずつ順番に感染。小児科でイヤイヤ泣き叫ぶのなだめて待つのも家にこもるのも嫌がるのを鼻水吸引したり薬飲ませたり、色々調べたり、高熱や嘔吐や咳とかでつらそうな姿を見るのもつらい。夜な夜な嘔吐物の処理したり夜間救急かけこんだり、増える夜泣き、癇癪、メンタルケア、自分が寝込んだ時の家のぐちゃぐちゃ、風邪もらってしんどい中送迎、元気になった子供達をお風呂に入れて寝かしつけても、自分は風邪の症状で眠れない。生理も重なると本当につらい。体調不良でも容赦ない子供達。最後は限界でブチギレてしまう私。

そしてやっと治って登園させたらまた数日〜2週間くらいで風邪。また↑が始まる。

毎月毎月、つらい。

コメント

みぃちゃん

今まさにその真っ只中で、共感しか無いです…
上の子が風邪をひき、看病し、どれだけ気をつけていても下の2人にうつり、看病し、の繰り返しで
今回は私も風邪もらったので、本当にカオスです。
特に下2人の鼻詰まりやら咳込んだ姿、咳で吐き戻すのを見ていると気が気じゃ無くて、一睡も出来ず。
本当にこっちのメンタルやられますよね😭
毎月毎月、よく私頑張ってるわーと思います💦
熱があっても元気やと外出たがるし、遊びたがるし
かと言って外も行けず、自分もしんどいからひたすら撮り溜めのアンパンマンとディズニー映画に頼っても、構って欲しいからさすがにずっとは見てくれないし…
お母さんが風邪うつるの一番辛いですね🥵
何のアドバイスもできなくて申し訳ないですが、同じだなぁと思ったのですコメントさせていただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださりありがとうございます🙏

一緒ですね🥲気が気じゃないのわかります···。心配して神経すり減らすから余計疲れるんですよね😧💦
    しかもみぃちゃんさん下の子双子ですしとてつもなく大変ですよね💦本当に毎日おつかれさまです😭尊敬します😭

共感して下さったお陰で気持ちがちょっと楽になりました🥲カオスな毎日ですが、明日も無理せず一緒にがんばりましょう☺️

• 10月19日