※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母がコロナに感染し、子供たちも熱を出したが陰性。再検査を受けるべきか悩んでいます。

長いですけど見ていただけると嬉しいです😓


金土と一緒にいた母がコロナでした。

子供の行事の為、母が泊まりに来ていたんですけど
土曜日の昼に何の前触れもなく長男👦が熱を出しました。
そして夕方、母が寒い寒いと言い出し発熱。

こんな短時間でうつるのか?と思いながら
母は父が迎えに来てくれて帰りました。

日曜日の昼、次男👶発熱。

月曜日の午後診で長男👦コロナインフル陰性。

ほっとしてるところに私発熱。
(大人になって初めてなんじゃないかレベルのしんどさでした。)

火曜日、旦那が次男👶を病院へ連れて行ってくれ、コロナインフル陰性。

2人とも陰性なら違うだろうと、私は病院行かず。

水曜日、なかなか体調が治らなかった母がやっと病院へ行き、
コロナでしたと。(今ココ)


絶対子供達コロナだった気がするんですけど2人とも陰性なんてことあります???
それとも最初は違う風邪でこれからコロナになるのか??
長男はまだ解熱したばっかで次男も微熱が残ってるので、園にはまだ行ってませんが、もう一回検査受けた方がいいのかな?

パニックです!

コメント

あおあお。

子どもは、コロナって判明しても、特にコロナの薬は無いですし、私なら改めて検査のために病院には行きません😊✨

それに、発熱後にきちんと時間が経過してからの検査で、2人とも陰性だったなら、コロナでは無かったのではないでしょうか👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫そうですかね??😭
    検査が確実だったことを祈ります😭
    ありがとうございます!!!

    • 10月19日
はじめてのママリ

抗原検査でもしっかり結果が出る2日後くらいにお子さんは診察されてるのに陰性ですもんね...

逆に時間経ち過ぎても、ウィルス量が少なくなって出ない気がするので、お子さんはもう一回検査は受けなくて良いような気もします😓

ママリさんも検査してみるのはいかがですかね?そしたら何となく熱の正体が分かるような...

でも大人になってから発熱ってそうそうないので、コロナな気もしますよね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ…本当に頭痛と高熱がドーンと。

    熱下がって日数経っても検査してくれますかね?
    園に行かせた途端コロナ蔓延なんて事になったら嫌ですし😭

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそれは嫌ですよね、分かります💧

    先生や受付の方との交渉で検査してくれたら良いですよね🩷

    あとは、発症してから10日間くらい経てばウィルスはほぼないと思われるので、その期間休んでしまえば、周りに移す危険はほぼないと思います!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今週いっぱいは休ませる方向でいこうと思います!ありがとうございます⭐️

    • 10月19日
空色のーと

今回はコロナじゃないと思いますよ🤔お熱から2日なら、まだまだウイルスしっかりあったと思いますし…。

夫がなった時は、5日目とかでもまだ陽性出たくらいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母からコロナをもらってたとしたらどれくらいで症状出るでしょうか?😷もう大丈夫ですかね?😷

    • 10月19日
  • 空色のーと

    空色のーと

    2~3日目くらいで症状は出ると思います。

    夫が子供からコロナもらったのは、子供の発症から3日目でした!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そしたら大丈夫そうですね🥲
    安心しました!ありがとうございます!!

    • 10月19日