※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園選びで悩んでいます。自転車で送り迎えが大変か考えています。バスも少なくて雨の日が心配です。皆さんの経験を聞きたいです。

幼稚園をどこにするか悩んでいます。

園バスがなくて毎日自転車で送り迎えとなるとやはり大変でしょうか??😓

自転車で10分少しで割と近めですが免許はあるのですが車が運転できず、普通のバスも1時間に1本のため雨の日大変かなと悩んでおります、、。

皆さんの幼稚園の決めてがありましたら教えていただきたいです。

コメント

くるみん

保育園ですが毎日自転車で約10分のところに通っています!

雪の日はタクシーかバス 台風の日はパートなのでお休みもらう感じです💦 

雨の日は面倒ですが慣れました😃✨ 上下セパレートのカッパ+レインキャップで子供はカバーつければほぼ濡れないです😀
強風の日や雪の程度によっては大変かもしれません。

荷物が多いとかじゃなければ何とかなります!

• ママリ

ママリ

雪の日とかは大変ですよね、、。

一応自転車のレインカバーは買ったのですがまだ雨の日は自転車乗ってなくて😂

• 10月18日
  • くるみん

くるみん

大雪じゃなければベビーカーで何とかなる時もありました!😀

雪の日何とかなれば雨の日はすごく楽に感じました😂

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔

なるべく雨とか雪降らないでほしいですね。

• 10月18日
ぞの

自転車で10分ちょっとの距離ですが雨どしゃ降りでなければ何とかなってます!
雨の日は正直面倒で休みたくなりますが、先生が天気が悪い日は無理しないでと言ってくれているのでどしゃ降りの日は休んでます😅

幼稚園は園バスがある園も見学行ったり考えましたが、近い方が何かと安心かと思い一番近い公立幼稚園にしました。
直接送迎できるので幼稚園での様子やどんなお友達がいる等も分かるし担任の先生とも話せるのが良かったです☺️

• ママリ

ママリ

なるほど🤔

私は3園今の所行きましたがどこも歩きで30分ほどのところ、自転車で10分ちょいで1園だけ園バスなしでした。

天気悪い日は休みたいですよね。
    ただ仕事もしようとしてるのでそうなると休めなそうです。
    担任の先生と話せたり様子見れるのはいいですね!!

• 10月18日