※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子育てで寝ない子が辛い。昼寝を短くするのは無理で、寝かしつけも大変。昼寝させないとどうなるか心配。活動限界時間とのバランスは?

寝ない子育児が辛い😔

3〜4ヶ月健診で、昼間たくさん遊んだり昼寝をやめたり、昼寝の時間を短くしてみましょうと言われたけどそんなのむり、、、

抱っこじゃ無いと寝れないし、寝ても降ろすとすぐ起きるし、ずっと起きてると寝ぐずり酷いし、、、かといって昼寝を短くさせるとギャン泣きで寝付くまでのけぞるし、、、

活動限界時間とかあるのに昼寝させないとかできるの?🥲

コメント

すず

まだそのころは
難しいですよね💦
眠そうな時は寝かし
ちゃっていいと思いますよ!
息子もおろすと起きる
タイプの子で昼間はほぼ
抱っこでずっとソファーから
動けませんでした💦

  • ままりん

    ままりん

    私も息子抱っこしておしりはずっとソファにくっ付いてます🙃笑
    いつか必ず寝るとわかってても辛いです😭

    • 10月18日
  • すず

    すず


    辛いですよね💦
    夜も同じですか?

    • 10月18日
  • ままりん

    ままりん

    夜は寝かしつけて2〜3時間最初に寝た後は、1時間おきに朝まで起きます、、朝も超早くて5〜6時起きです、、笑
    今日は深夜3時から1時間ギャン泣きでお手あげって感じでした😭😭😭

    • 10月18日
  • すず

    すず


    息子の時と同じです笑
    娘もいまだに夜は2時間おきです笑
    朝も5時台です🤮
    子育てってほんと
    どんなことより過酷ですよね🫠

    • 10月18日
  • ままりん

    ままりん

    息子さんはいつぐらいから寝るようになりましたか、、、?笑
    10ヶ月で2時間おきー!!しんどすぎますね😭😭😭

    • 10月18日
  • すず

    すず


    夜は授乳してる間は
    2.3時間おきでしたが
    授乳やめたら夜通し寝ました😂
    昼寝は7.8ヶ月
    ぐらいになったら
    ようやく昼寝も転がしたら
    寝るようになりました🤮

    授乳してる間はもう
    諦めてます🫠

    • 10月18日
  • ままりん

    ままりん

    夜間断乳したいです😭😭😭
    うちの子もやめないと永遠に寝てくれなさそうです、、、😔💦
    昼寝なんて抱っこからおろすの成功したことないので転がって寝るなんて奇跡に等しいです笑笑
    ほんと可愛いけど大変ですよね😭

    • 10月18日
  • すず

    すず


    したいんですが
    抱っこゆらゆらするほうが
    しんどくて
    授乳したらスッと寝るので
    負けてしまいます😂

    息子もその頃ほんと延々と
    抱っこでした😱
    こういう写真ばっかりです笑
    可愛いからなんとか
    もってるけど
    基本的にしんどいですよね笑

    • 10月18日
  • ままりん

    ままりん

    可愛いです😭✨✨
    うちの子は授乳寝落ちが癖になっていて、、夜間4〜5回授乳するの当たり前になってきました🙃
    ほんと夜通し寝る日が来るのか心配です、、、😭😭😭😭

    • 10月18日