※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが怖いが、吐くこと自体は平気。1人目は悪阻で入院した経験あり。

嘔吐恐怖症ってどんな感じなのでしょうか?
吐くのは怖くなく、すんなり吐いてスッキリするのですが、
つわりが異常に怖いです。1人目重症悪阻で入院したので。

コメント

さ🦖

吐くのが怖くないなら
嘔吐恐怖症ではないかなと‼︎

嘔吐恐怖症は、字そのままで
嘔吐や吐き気が怖く、他人の嘔吐でも怖いと感じる人も、います‼︎

はじめてのママリ🔰

嘔吐恐怖症です😭
娘以外で周りが吐くのも心臓バクバクして自分が吐くとかもう怖すぎてやばいです😭笑

気持ち悪くなると心臓バクバクしだして震えが止まらない、吐くなら死んだがマシとか思います😭 吐き方がわからないというのもありますが。。克服したいです。

つわり辛いですよね。つわりが怖くて2人目踏み込めないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんの時、つわりどうだったんですか?
    怖いですよね😱想像しただけで恐ろしいです。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ悪阻でした、、気持ち悪い、吐きたい、でも吐けない。って感じで何とか吐かずに乗り越えました😭

勝手に出てくるとかそーゆうのはなくって、、、これから娘の胃腸炎とかうつったらどうしよつ〜って感じです😭😭

嘔吐は自分から吐きにいってましたか?勝手にでてきてましたか?😭  

2人目欲しいけど娘の面倒みながら吐き気と戦うの恐ろしすぎます😭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手にでてきました。
    もう水も受け付けなくて、、

私も2人目ほしいんですけど、まだ怖いが優ってて。なかなか決断できないです。

1人目妊活される時は、つわり怖くなかったですか?

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐を我慢できていたので母にもまだ軽い方よと言われていました😭
    水も受け付けないなんて、、
    めちゃ重度ですね( ; ; )
    それはもう怖いに決まってます( ; ; )

悪阻がどんな物か何もわからずだったので、こんなにきついの?!とびっくりしました😭
    半年前に妊娠して結局流れたのですが、1週間くらい悪阻があって娘の時より酷くそれでもっと怖くなりました😵

娘が今一歳半で、
    ママリさんのお子さんと同じ位の歳になる頃に妊娠できたらいいかなと思ってたのですが2歳半ってまだまだ家でママにずっとついてまわりますか?

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、軽い方でも本人にとってはきついですよね。。

私も1人目はつわりなんて大したことないだろうと思ったんですけど、想像をはるかに超えてきました😭

そうだったんですね、その時は決断できたんですね、すごいです!!

そうですね、うちの子はイヤイヤがそんなすごい方じゃないので、そんなに手はかかっていない方なのかなと。イヤイヤが大変だったら、ちょっときついかなと思いました!

• 10月17日
みー

嘔吐恐怖症です!
吐き気がくると過換気になりパニック発作が起きます。
苦しさから始まり手足が内側に入って硬直したり震えたりします。