※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
お金・保険

育児休業給付金の申請後、ハローワークからの連絡は3週間程度で振込予定です。審査状況や振込日は連絡しますか?申請後、経過を確認するタイミングはどれくらいですか?

育児休業給付金について

会社から育児休業給付金の申請をハローワークにしてからだいたい3週間くらいで振り込まれると聞きました。
ハローワークに連絡したら審査状況や振込日とか教えてくますか?また教えてくれる場合申請してからどのくらい経ってから電話すればいいんですか?

コメント

はじめてママリ

5月に出産して、1回目が7/4-9/3?ぐらいで今月頭にハローワークに申請されてるか聞きにいきました!(電話では教えてくれないとのことなので)9/29に会社が電子申請してくれたみたいで、審査中ですと教えてくれました!まだ振り込まれずです😭振込日とかは教えてくれないと思います😭

• athm1367

athm1367

そうなんですね!もう出産してから5ヶ月なのにまだ振り込まれてないんですね😭
    早く振り込まれて欲しいなとソワソワしてます🥺

• 10月17日