※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供を産まない決意をしたけれど、胎動の感覚を二度と経験できないことに寂しさを感じることがあるかどうか相談したいです。

【子供を産まないことに対して、胎動の感覚が二度と経験できないことに寂しさを感じるについて】

もうこれ以上子供を産むつもりは無い!と決意している方にお聞きしたいです。

もう産まないことに対して寂しくなることはありますか?

自分のキャパ、お金諸々考えて
子供を産まないと決めていて、

『これ以上は無理だわ!』
『あの辛い悪阻とか臨月の頻尿とか陣痛出産の辛さは二度と経験しなくていいんだ!』
と思っていたのですが、

ママリで胎動についての質問を見て、ふと

『あ、もうあのお腹越しに感じた胎動とか、
にょーんって手足が伸びてきた時に
お腹越しに触れられる感覚は二度と経験できないんだ』

と思って 初めて寂しくなりました🥲

コメント

ふうか🔰

もう産まないです!
でも、胎動が初めて分かった時の感動や新生児の可愛すぎる守りたくなる感じ、、そこだけ体験したい😆
つわり、陣痛、妊娠中の不安感、金銭面、がなかったらもう1人欲しい笑

はじめてのママリ🔰

我が家は一人っ子と決めているので次はもう考えていません🙋🏻‍♀️
普段なら娘より小さい子を見ても「可愛いな〜」くらいで、2人目...とは思わないのですが、友達や知り合いから、子供産まれた!と新生児ちゃんの写真が送られてくるともう新生児を育てる事はないのか、、としんみりする事はあります😂

まひまひ

私はハイリスク妊婦確定なのでもう産まないです!
私も、胎動や出産、産後の入院中の特別感などもう経験できないのかと思うと寂しいです🥲
生まれたての赤ちゃんを抱っこしたりミルクあげたりは、ママじゃなくてもできるかなと思いますが、上記のことは自分が妊娠、出産しない限りできませんもんね。。
出産してしばらく経った今になると陣痛さえも愛おしいです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

2人目臨月の段階で「もうこの胎動を感じることは無くなるんだ…」って考えちゃって悲しくなってました😂
お腹は苦しいし胎動は痛かったけど、ずっとお腹にいてほしい、予定日超過してほしいってずっと思ってました😇

出産を終えた今も妊娠してた頃は幸せだったな…なんて、ふとした時に思い出しては悲しくなってます😢

ツー

年齢的にも、金銭的にも、キャパ的にも2人が限界なのでもう産まないです🙆

二人目育児の新生児〜6ヶ月間くらい、1日平均睡眠時間2〜3時間が本気で辛かったので、もう経験したくないので全然寂しくないです😂

たんぽこ

元々2人希望だったのでもう出産はしませんが、経済的にも環境的にも体力的にも可能な人生なら、やっぱ赤ちゃんかわいいのでもう1人ほしいなーって思います🥰

でも私の場合は本当に妊娠期間も出産もつらすぎてさっさと出産したい気持ちが強すぎたので、すっ飛ばして急に新生児ほしいです🤣
妊婦になるのはもうこりごりで😂笑

カメリア

わかります🥺寂しくなりますよね😭

胎動含め妊婦生活もそうですし、新生児との生活とか「あーもうあれは経験出来ないのかぁ。」と過去に戻りたくなることが結構な頻度であります😂