※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペで子ども2人をお風呂入れて寝かしつけってみなさんどうやってる…

ワンオペで子ども2人をお風呂入れて寝かしつけってみなさんどうやってるんですか?🥹
4月に2人目出産予定なんですが1ヶ月里帰りしてその後基本ワンオペになるので2人をお風呂にいれるの大変すぎないかって思ってます…
どうしてるのか教えて下さい!!

コメント

芽依

娘が赤ちゃんの時は、先に娘をお風呂に入れて寝かせて、ベビーモニターを繋げて、息子とお風呂に入ってましたよ(^^)(チラチラモニター見ながら、、
ではありますが💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先に下の子入れる時は上の子は1人で遊んで待ってる感じですよね?
    下の子はその時はシャワーだけですか?

    • 57分前
はじめてのママリ

まだリッチェルのバスマットに乗るので下の子だけ別で先に入れて、上の子と私が入ってる間脱衣所に置かれたバウンサーで下の子待ってるって感じです🛀

夜は下の子が飲んだらそのまま寝てくれるのでそのあと上の子を寝かしつけてます😪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は基本シャワーだけですよね?

    同時に寝かしつけは難しそうですよね😂

    • 56分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シャワーだけですけどお風呂マットだと体半分くらい浸かってるので温かいらしいですよ☺️

    同時は上の子がだいぶ疲れてないと厳しいです、体力おばけなので……🥹

    • 20分前
milky

うちは、上の子がある程度大きいのであまり参考にならないかもですが去年下の子生まれてからずっとワンオペで2人を入れてます🙆🏻
まず、下の子を洗面台で洗って着替えも終わらせた状態にしといて私と上の子がお風呂にはいるときはお風呂の扉を開けて下の子は脱衣所にバウンサーを置いてちらちら見ながらササッと洗うって感じをずっと一歳前くらいまでやってたと思います🙆🏻
ねかしつけは、下の子も上の子もノータッチがいいみたいで間に私が挟まれてそのままおやすみーってノータッチで寝てました😂
奇跡的に夜泣きもほぼなくて💦

  • milky

    milky

    去年じゃなくて一昨年ですw

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります!!
    やっぱ2人同時に湯船に入れるのは難易度高いですかね?🤔
    脱衣所で待っててもらうしかないですかね…

    • 54分前
ゆき

下の子がまだ寝返りもしないくらいのときは、下の子だけ別で入れてから、ベビーベッドに寝かせて、上の子とさっと入ってました🥹
寝返りするくらいになったら、みんなで一緒にお風呂です!
バスマットのうえで好きに転がっててもらってみんな順番に洗っていきました!
寝かしつけは上の子は添い寝だけだったので、下の子をお腹に乗せて添い寝をして寝かしつけてました。
シングルを2つ繋げて子ども二人と私で寝ています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子だけ別で入れる時は風呂場でさっとシャワーだけって感じですよね?

    参考になります!!

    • 53分前
  • ゆき

    ゆき

    そうです😌
    今は順番に湯船に浸かりますが、小さいときはシャワーだけで済ませてました👌

    • 49分前
はじめてのママリ🔰

息子が赤ちゃんの時は
息子を先に沐浴用のやつでお風呂に入れて、息子の保湿やミルクを済ませたあとに、ベビーモニターつけながら娘と入ってました!

なので息子が3ヶ月ぐらいまでは沐浴用のお風呂使ってたと思います!

4ヶ月ぐらいで首座ってからは
娘を浴槽につからせてる間に息子を洗ってその後息子をバンボに座らせて浴槽に入れその間に娘を洗ってましたね。

お湯は満杯まで張らずにです!

息子が完全に立てるまでは私は綺麗に洗えた記憶がありません。笑笑