※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saamama♡
ココロ・悩み

旦那が車好きの女友達と遊ぶことに不安。信じるべきか悩んでいます。

こんにちは。旦那のことで悩んでいます。私と旦那はまだ19歳で結婚して9か月になります。旦那は車が好きで自分の車をイジっています。旦那には幼なじみの車好きの女の子がいます。私もその子とは友達です。結婚する前、まだ付き合っている時、旦那はその子とよく車のことでよく2人で会っていました。それにヤキモチをやいて1度イヤと言ったこともあります。言ってからは2人で会うことはなくしてくれたんですが最近車の連れと遊ぶ時にその子も誘うんです。たまたまケータイを見てしまって旦那から直接聞いてないんですが、、。信じるべきでしょうか?すごく不安です。

コメント

ℳana

結婚した以上は相手を信頼すべきなんでしょうけど、心配なもんは心配だし、こればっかりはどうしようもないですよね!!不安なら言ってみてはどうですか?自分の嫁が不安に思ってたら普通は改善しようと思う筈です!!

m-t

旦那様は二人で会うのが駄目で
みんなで会うのは大丈夫だと思ってたりしませんか?
主さんは、その女の子が嫌なんですか?

オトノハ

もう彼氏彼女ではなく、旦那さんはあなたと結婚したんだし自信をもってください!

と、言われてもあまりピンとは来ませんかね若いですし(^_^;)

結婚ですし、若いですからきちんと話しあった方がいいですよ!
以前があるから不安ですよね、一度嫌だと話したのに。
でもこればっかりは、旦那さんに嫌なら嫌で言わない限り我慢するしかないですよ。

しょっちゅう携帯見るようになれば上手くも行きませんし。
だから問い詰めとかよりは話し合ってきちんと気持ちを伝えましょう!

りんりん

信じようと思ってもきっかけがないとなかなか信じられなかったりしますよね、、でも数人であうならまぁ、いいかなぁと私なら思います。でもなにかが引っかかるならむしろそれについていってもいいのかもしれないです。興味がなくても私もまぜてーと。

saamama♡

旦那の男友達にもヤキモチをやくぐらいヤキモチやきなんです😓
私は1人で抱えこむタイプなので聞くのは勇気がいります😱

saamama♡

多分そうだと思います。
その子と2人でご飯行ったりしてた仲なので嫌とゆうかただのヤキモチです⤵️

がんたmam

疑ってしまえばキリがないと
言いますが……
やっぱり気になるものですよね…
話し合いもいいですけど、
2人で会うのも辞めたし、みんなで会ってもだめなの??
って言われたらなにも言えなくなりますし…
みんなでだったら女も関係なくってゆーなら、saamama♡さんもそーしてみては??
自分の立場と旦那さんの立場を
同じところにおいてみてはどーですか??

saamama♡

伝えないとわからないですよね😔
ケータイも誰とLINEをしてるかとかすごく気になり不安になります。
でも旦那も私がケータイを触っていると気になるらしく冗談で浮気やー😫なんて言ってくることもあります笑

トマト

はじめまして!
結婚しても男の人は好きあらばと言う気持ちも、無きにしもあらずなので私なら不安です!
しかもまだ若いですし、信用し過ぎて万が一になった時は人間不信になり兼ねないですよ😭
友達ですし、信用しなきゃと言う部分はもちろんあると思いますけど、1回嫌だと言ってるのだから、旦那さんもその女友達を誘うのもどうでしょうか?
その女友達とはsaaさんはよく連絡取りますか?

saamama♡

私も仕方がないとは思うんですがそのことを隠されてる気がしてすごく不安になるんです。どうして隠すの?って😔
妊娠中なんでダメだと言われます😓

うちも夫婦揃って車好きで車いじってます💡と言っても妊娠してからは控えめにしてますが(笑)

妊娠中は集まりとかいけないから余計不安になりますよね(´;ω;`)
結婚したから安心だって言い切れないし…
やっぱり嫌なら嫌だってはっきり言わないとですよ(๑•̀ㅂ•́)✧
思ってる事はちゃんと口に出さないと伝わらないですよ❗

saamama♡

そうですよね😥
旦那も結構なヤキモチやきなんです。
前に私がそうしたら怒るやろ?と旦那に言ったら怒ると言っていました笑
今妊娠中なので友達と遊ぶことがありません。友達も実際少ないです。それのせいもあるのか旦那が遊びに行くと拗ねてしまいます😔私には旦那しかいないので。

YU-mama

私ならはっきりやめて欲しいっていうと思います😣
いくら友達でも嫌なもの嫌ですし、
妊娠中ならなおさら考えてしまいますよね💦

旦那さんが誘っていなくてその女の人がいた。ならまだマシでしょうけど、旦那さんが誘ってるなら余計に嫌になる気持ち分かります😭

あまり考えすぎてもお身体によくないですし、これからのことも考えてもう一度しっかり旦那さんとお話しされてはいかがでしょうか?😣

saamama♡

旦那は中学から私を片思いしてくれていた人です。私が断り続けて高校最後の年で私が好きにさせられてしまいました。なので信じてはいますがやっぱり不安です。
2人で会わないならいいと思っているんだと思います。
たまに連絡を取ります。

saamama♡

私は車はあんまり興味はないんです😔でもイベントとか見るのが好きなので連れて行ってもらってます😊
不安です。旦那はチームにも何個か入ってるのでその集まりがあると帰りが遅いので私が不機嫌になってしまいます😓
そうですよね。
でもいろいろ言って重い女と思われたらどうしようとか考えてしまうんです😔

りんめろ

結婚したなら信用すべきですね!
あと勝手に携帯みるのは夫婦間でもダメですね。
19で何故結婚したのか
よく考え直すと答えが出るかと?
ただ、嫌な事は嫌と
きちんと伝える事は大事ですよ(。・ω・。)

saamama♡

ずっと家にいるのでいろいろ考えてしまいます😔
旦那が遊びに行った日は不安で眠れなくて帰ってくるまで起きてる状態です。
聞くのも不安です。

saamama♡

そうですよね😔
旦那もよく私のケータイを見ます。最近好き?と確認もしてきますし好きとも言ってくれます。何かあるんでしょうか?
できちゃった婚なんです😓
1度耐えきれなくなって爆発してしまって全部旦那に言ったことがあります。逆に旦那は何も言ってこないので不安です。

くまち。

私の旦那も車好きですよ~周りには女の人でそこまで車好きな人はいないけど、やっぱセダンとか乗るの憧れてる女の子っているじゃないですか~。私の旦那はドリ車なんでドリフトどうやってやるの!!ドリフトしてみて!!って、、、私がいないあいだに旦那が女の子助手席乗せて2人でドリフトしに行ってて、がっつり怒りました(笑)2人で行こううが自由だけど隣に助手席に乗せる必要ある?って!付き合った時から女の子を車に乗せようが自由だけど助手席に私の席に乗せるな!って言ってきてたのに結婚した瞬間に気が抜けたのか約束破られて、2.3日無視生活してました(笑)

それから、その女の子のこと嫌いになりましたし、先輩なんですけど~男の人しかいないところに一人で交じること出来る子で、釣りとかその子入れて行ったりしてるみたいなんですよね(笑)その人とはそれがあってから一回もあってません(笑)

それから信用なんてしてないけど、浮気する度胸ないと一応思ってる感じですかね😉子供も出来たしそれで車車って遊んでたら車売るから!ゆってありますし😁
そんな車乗ってるから女も乗りたいって思うんじゃんって感じではやくファミリーカー買いたいです😞😞

saamama♡

どうやって女の子とドリフトしに行ってたことを知りましたか?旦那さんから聞いたんですか?
やっぱり怒りますよね😤
私は無視より泣いてしまうほうです。泣いてしまうので悔しいです。
私の旦那も浮気する度胸がないタイプです。笑
お金がないくせに車をイジっているので何度か怒ったことがあります。車のほうが大事?とか車好きの女と付き合えばよかったのにとか言ったこともあります。笑
私はそんなに車に興味ないので笑

みみとも⌒☆

私なら絶対に嫌ですッ!!
世の中の不倫の大半が,共通の知り合いや奥様の友人なんてデータもあるくらいですから…
私は信じないタイプなのでッ!!(笑)

saamama♡

はっきり言うタイプですか?

みみとも⌒☆

私は1分でも溜めれなぃ性格なので,すぐに言いますッ!!

saamama♡

羨ましいです😣
私溜め込むタイプです⤵️

みみとも⌒☆

真逆ですねぇ‼
私は愛されてる自信があるのでッ!!(笑)
私が嫌がる事はしなぃし,もしあったとしてもすぐにやめてくれます☆

saamama♡

羨ましいです😭
私ネガティヴなので、、。
イヤイヤばっかり言っていても嫌がられそうで怖いです⤵️

くまち。

私その時出かけてて、旦那がそのあいだに遊んでて、私の用事終わったら迎えに来てくれたんですよね!!それでいつも通り助手席乗ったら、なんか違和感(笑)席とかずらされてるとかなーんもないけどなんか違うってwwwwそれで、なに遊んでたの?って聞いてうんって言われたから、なに○○くん?っていつも遊んでたり職場一緒で仲いい先輩いるのでその名前出したら黙りはじめて!!!はあ?違うの?誰乗せたの!!って何回か聞いたら、女の先輩の名前出てきて、もうはあ?はあ?ってめっちゃ言っちゃいました(笑)この約束やぶったの2回目で一回目は別の私の友達を乗せてたんですけど、それで逆ギレされて家出たことあってそしたらごめんって素直に謝ってきて(笑)それでもう二度としませんってゆったのにして、もう呆れましたwww
だから、2回目はないしょって思ったからこれからのこと考えといてねって追い込ませることばっかゆってとことん無視したら、初めて泣きながら謝ってきましたwwww

すごくわかりますよ!!お金ないのにエアロがほしい!車のここなおしたい!マフラーがなんちゃらかんちゃらってwwww興味ない私からしたら、へぇ~って感じでお金一切渡してないです(笑)私もその約束破った時に、ドリフトとかしたーいしてみてーキャピキャピってならない嫁ですみませんね。そういうドリフトしてとか自分の好きなことを共感出来る女の子の方が人生楽しかったんじゃない?って言ってやりましたよ!!!(笑)

みみとも⌒☆

私もかなりネガティブですが,他の女と関わったら離婚だと言ってありますからッ!!(笑)
saamamaさんを愛していればやめてくれるはずですょ‼

saamama♡

私も助手席とか位置でわかります。笑
すごいですね!言えることが羨ましいです😭✨
私怒ると泣くタイプなので負けた感じで悔しいです⤵️

車好きは大変です。
今すぐじゃなくても子供が産まれて安定してからでも全然いいと思いますよね!車のほうが大事なの?みたいな笑

がんたmam

怒るのにしちゃうんですね!
旦那さん…

友達と会えないからこそ、
旦那さんは安心しちゃってるのかもしれないですね(´;ω;`)

saamama♡さんがついて行っても放置なんですか??

saamama♡

私もそんな自信がほしいです😭
また言えるタイミングがあれば言ってみたいと思います☺️

saamama♡

そうなんです😓
旦那はそうゆう女の子の気持ち全然気付かないタイプなので笑
それですね!
絶対安心しちゃってます😅
放置とゆうか車好き同士の話に入れないです😓
旦那は気を使って話をふってきますが、、。
放置とゆうよりもぉほっといてとゆう感じでうろちょろしてます笑

くまち。

何年も一緒にいるからか、勘づくんですよね!!(笑)
その時、女の勘って凄いなって思いましたw
旦那の下にいたくないタイプなのでなんかムカついたら、なに?ってついつい言っちゃいます(笑)旦那も猛獣のような人なので付き合いたては怖くて嫌われたくないとか思ってたけど、今じゃ多分逆です(笑)捨てられないようにあっち必死です(笑)

私は怒ってるときは本人の前では泣かないようにするけど一人になったら泣いてますよ(笑)上から物言うときに泣いちゃったら逆に気遣われそうで、、(笑)腹立つので!(笑)

ほんと大変です!!!車の話しされたら無視してます(笑)聞いてんの?とか言われるから興味ない。って返してますwww
結婚する前に付き合ってるときに買っちゃってローンで払ってる車なので今すぐには変えれないけど、支払い終わったらそっこーファミリーカー買います!(笑)子供が成人するまではもう車の話しさせませんwww子供成人したとしてもまだ40代だし全然若いので(笑)

がんたmam

ついて行ってもダメなんですよね(´;ω;`)それぢゃ…
話ふってくれても車の話になったら、ついていけなくなりますよね(¯―¯٥)

車より妊婦を大事にしろー!!!
ってなりますよね(´;ω;`)
情緒不安定は妊婦につきもの
って考えて下さいって
感じですよね…

saamama♡

わかります笑
私は下にいたり上にいたりです。

私もほぼ無視かふーんで終わりです。笑
旦那の連れは年上の人ばっかりで稼いで金額も違うし結婚もしてないし全然車をイジれる人たちです。
なので旦那にまわりとはもう違うと言ってやりました笑
それでちょっとダメージ受けたみたいで笑

saamama♡

もう最近は着いて行かなくなりました。笑
旦那が遊びに行く日は旦那に帰ると言って実家に帰ります笑
帰るとダメージあるみたいで、、笑

心配症なので心配はしてくれます😊

がんたmam

いままでとは違うことを
旦那さんに思わせなきゃですね(´;ω;`)

うちの旦那もどーにかさせないと、車好きは金がかかります(笑)

saamama♡

その通りです😔

ほんと大変ですよね😅

みーすけ

私もつい最近まで主さんと同じ状況にいました。
信じたい気持ちがある反面、不安で疑ってしまいますよね。
私もそうでした。

私の場合は、本気で嫌で旦那に私が嫌がることをやめてくれないのであれば本気で離婚をすると伝えたところ、その女のLINEをブロック削除してくれました。
でも、正直、まだ旦那を信じきっていません。
むしろ、まだ疑ってます。
旦那の行動次第ですよね。

主さんも、嫌なら嫌ととことん気持ちをぶつけるべきだと思います。なぁなぁにしてたら、旦那様は、主さんの気持ちを知らぬまま、その女性と絡んでいくと思いますよ?
嫌なものは嫌!と、はっきり言うべきです。

ゆぃママ

私の旦那も車弄るのが好きで
仕事から帰ってきても、弄るくらいです(^◇^;)笑

私も旦那も束縛があり
例え男友達と会うってなるだけでも、私は無理。断って。
会うなら家まで来てもらって。

それか、私と娘も連れて行って。
といろいろ言います。

嫌なら、素直に嫌と言うべきですよ(^ω^)