※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
家族・旦那

至急です、、、お願いします。今月私の誕生日があって、今晩19時から誕…

至急です、、、お願いします。

今月私の誕生日があって、今晩19時から誕生日ディナーを主人が計画してくれています。
ですが、それを知らされたのがさっきで😅
「今日の19時からご飯やから!誕生日やから予約しといた!」と主人からLINEが入りました。

一見、嫁思いの旦那で喜ばしい事なのですが。。。
今さっき「○○(息子です)お母さんに預けといて!」とまた主人から連絡があり。。。
私の母は今夜は都合が悪く息子を預ける事はできません。
それを伝えると「じゃあオカンに言うてみて!」と主人。
義母、、、😅 💦←今ここです。
すぐさま義母に連絡して事情を伝えました。
快く良いよ〜楽しんでおいで~と言ってくれました。
ですが私から連絡するんだ、、と思ってしまって。
あまりにも唐突すぎて。
19時って。。2時間もないやん。。
夕方に息子をお風呂に入れたばかり。勿論わたしも。
今からまた化粧をしてバタバタすぎます。
しかも、、、息子は今日お昼寝をしていなかったのもあり、ご飯前に今寝てしまいました。
私は急ぎで義母の家に持って行く息子の荷物を用意して、息子用にご飯をタッパに詰めたりバッタバタです。

なぜに当日にいろいろ段取りをするのか、、、
義母も今夜はたまたま家にいるだけで、普段働いています。
主人は元からそういう所がありましたが、流石に今回の事だと前から相談してほしかったです。
なぜ当然の様に母が息子を見てくれると思ったんだろう。
義母と会うのなんて数ヶ月ぶりなのに、、、息子が心配ですし義母にも申し訳ないです。
なんで私が「すみませんすみません」と義母に電話しないといけなかったのか。
寝ている息子をもう少ししたら起こしてチャイルドシートに乗せ、数ヶ月ぶりに会う義母の元へ預けに行かなければ。
絶対機嫌悪いし大泣きします。

せっかくの主人からのプレゼントディナーですが、もう行く前からかなり憂鬱でイライラさえします。
それでもせっかくですから、、、食事を楽しみ、ありがとうと主人には伝えるつもりです。

ですが、、、皆さんが私ならどう対応しましたか?
いろいろな意見が聞きたいです。
といっても皆さんの意見を見るのは帰宅後になるかと思うのですが😅
トホホです。。。行ってきます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の事しか考えてないんですかね?
独身気分というか子どもがいるって感覚がないのでしょうか?
勿論誕生日を祝ってくれるのは嬉しいですが今回貴方がそうやって動いてしまう事で旦那さんも急に言っても何とかなるって思ってしまうのだと思います。
はっきり伝えてあげた方が良いと思いますよ。
折角の楽しい食事なのにモヤモヤした気分だと嫌なので私は行く前に伝えますね。解決して楽しくディナーにします!

はじめてのママリ🔰

私は一昨年の誕生日、まだ子どももいなく結婚2年目で、しかも日曜日だったのに誕生日忘れられてました🥲🥲🥲
悲しくて未だに旦那に今年は忘れないでねーってチクチク言ってしまいます笑
その次の年から誕生日アピールを自分でして、自分で行きたいお店も選んで予約だけお願いしてます😂

サプライズがちょっとから回っちゃってますが、私からすると大分羨ましいです!!!
モヤモヤすることもあるかと思いますが、うちの旦那のような人もいると思って、、、旦那さんとディナー楽しんでくだい!!笑

お誕生日おめでとうございます🎂

まー

せっかくの誕生日ディナーなのにこれじゃ素直に喜べないですよね😭もし私であればお願いと言われた時に自分で連絡お願いって言うかもです🥲どうしても手が離せないなら自分で連絡しますが、次も同じようにされたら困るので後日やんわりと伝えます…本音は当日言われた時点でボロクソ文句言いたいです😇

嬉しいけどギリギリだし、メイン(食事)以外無計画で育児慣れしてない人が考えたのかなって思ってしまいました😨

しかも、自分の親に頼むならご主人の口から伝えて欲しいですよね!

うちの場合は私の母親が他界してる+父はこの時間まだ仕事なので頼めないことから、子供を見てもらうのは主に義両親で、頼むのも旦那からだし、義両親も働いてて都合があるので事前に相談してます…

今回は義実家に任せることができてよかったですね!モヤモヤもあると思いますが楽しんできてください💛ˊ˗

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんですね^ ^きっとサプライズしたかったのかなぁ、、、
まぁ、気持ち的にはありがた迷惑って感じもしますけど😂

私でも主さんのような対応(行動)になると思います!せっかくなので外食はするし、準備もするけど心はモヤモヤしながらみたいな笑

楽しんできてください!

はじめてのママリ🔰

いやー私ならそんな急は無理やろ!!てキャンセルしてもらいます。何もかも自分都合で事が回ると思うな!!と。
で「俺、誕生日ディナーサプライズしてやったぜ👍良い旦那や」なんて自己満足に浸るんでしょうよ。
いやいや詰めが甘過ぎだろ!
◯日の夜は空けといてほしいな!子供だけ実家に送ってやってくれる?準備とかもお願いしなきゃだけど、お母に了承は得てるからさ😊たまには二人で過ごそう😊
くらいしてくれて、やっと心から感謝してまぢ良い旦那~❤️てなる。

はじめてのママリ🔰

いやー有難迷惑🥲
事前に段取ってくれてれば素敵な旦那様😆ですが、ギリギリすぎてなしですね。
せめて子供連れでも行ける店予約してくれたらよかったのに…

ぽぽり

皆さんたくさんコメントありがとうございました🙇‍‼️

食事は楽しかったのですが、やはり主人の計画の詰めの甘さにモヤモヤしていたので後からその事を指摘しました。
普段からルーズな所もついでに指摘してしまい(笑)、主人はちょっとふてくされていましたが仕方ない😥
気持ちは嬉しいし本当にありがとうと伝えましたが、、終始モヤモヤした、みなさんがおっしゃる通り有難迷惑なサプライズでした😅😅😅(笑)
来年は気持ちよくサプライズを受けさせてくれ主人😥❗❗❗

皆さんありがとうございました🙇‍