※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお姉さんから、ノロウイルス対策でトイレを熱湯消毒するよう言われた。熱湯消毒の方法や必要性について知りたい。皆さんは熱湯消毒をしていますか?便器が割れる心配がある。

旦那のお姉さんから
そろそろノロウイルスが流行りだすから
トイレを熱湯消毒しておきな!
って言われたんですが
どうやるんですか😅?
アルコール消毒や掃除はしてますが
皆さん熱湯消毒もしていますか?
便器が割れそうで怖いんですけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレに熱湯消毒ですかっ
初めて聞きました😳
保育園で働いてましたが
熱湯での消毒はしたことないです!笑

初めてのママリ

聞いたことないです😂
トイレは熱湯消毒しない方がいいです😓
ノロの時は薄めた次亜塩素酸ナトリウムで消毒してます😭
場所によって濃度など違うのでネットで調べてみてください😆

はじめてのママリ🔰

ノロウイルスって熱湯消毒するとき1分以上とか熱湯当ててないと効果ないので1分も熱湯トイレに流すなんて出来ないし怖いですよね😂
やらなくていいと思います、、、(笑)

はじめてのママリ🔰

熱湯はしたことないです😅
ノロウイルスは次亜塩酸ナトリウムで殺菌できるのでトイレ用のハイター使ってます☺️