※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

2LDKの賃貸アパートで家族3人が住んでいる際、21時過ぎに隣のお子さんの泣き声が騒音となり、娘が起きる心配があった。車を停める位置に注意を呼びかけたい。

騒音トラブル?というか、ちょっとびっくりしたことがありました😓仕方のないことかもしれませんが…
2LDKの賃貸アパートの1階に家族3人で住んでいます。
先日、ようやく娘を寝かしつけた21時過ぎ頃の事です。
何だか外がワイワイ騒がしいなぁ…とちょっと思っていたのですが(涼しいので網戸にしていた)
我が家が寝室にしている部屋のちょうど前に1台の車が停車していて、どうやらお隣さんがお子さんを降ろしているところだったようです。
そのうちお子さんが降りるのを嫌がったのか、ものすごい音量の泣き叫び声と親御さんの叱る声😩
娘が起きないかヒヤヒヤしてしまいました😓
向こうも寝室の前だと気付かずに停めただろうし、お子さんの泣き叫びも想定していなかったかもしれません。
でもさすがに21時過ぎに、「ぎぃゃぁぁぁぁあ!!!うわぁぁぁ!!」と泣き叫ぶ声にびっくりしてしまいました😂
せめて、人の部屋のすぐ前に車を停めるの控えてもらえないかなぁ…と思ってしまいました。
乗り降りの関係もあり難しいでしょうが😓
うちもまだ娘が小さいので、泣いてしまうことがありお互い様だとは思うようにしています😓

コメント

もち

正直仕方がないと思います。
21時過ぎで帰ってくる外出はありますし、どのようなアパートの形かわかりませんが😭
駐車場からアパートは離れてるんでしょうか?

私も賃貸に住んでる時に雨の日などはそのようにしてました。(私は1階でした)

確かに泣き声でヒヤヒヤしたり、うるさいなと思うことはありますが、子供が泣くなんてタイミングは親でもわかりません。

多分普通に駐車場に停めてても、ずっと泣いてたと思いますよ😭
どのみち、どこで降ろしてもうるさくなるのではと思います🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

仕方がないことではありますよね😓
    うちもまだ娘が小さいのでお互い様だと思うようにします😓

• 10月15日
クマꕤ︎︎

それはびっくりしますね!!
アパートで1階だとそんなことがあるんですね🥲
毎日だとしんどいですが、たまにだと仕方ないですね🥲
窓閉めておくくらいしかできなさそうですね🥲

• ママリ

ママリ

確かに、窓閉めるくらいしか出来ないかもです😓
    2階の人も1階の人も、送迎の車を我が家の前にベタ付けするのでアイドリング音や話し声が響きます😅

• 10月15日
ママ

分かりすぎます!!
うちの義親が戸建てから見た目は凄いキレイなアパートの2階に引っ越したんですが一階は窓から触れる距離にグルーっと駐車場があり
義母が凄く気使うと言ってました😱
ドアの開けしめも静かにするしエンジンもすぐ切ってました😂
その位気使ってほしいてますよね😩

なんか全ての騒音トラブルに思うんですが会った時とかに一言
いつもうるさくしてすみません🥲とか腰低くく言ってくれる人とそうでない人ではだいぶ違いません!?🤣

子供だから仕方ないとかお互い様というひと多いけど同じ子持ちでも仕方ないとは思わんわ🙌と思うことが多々あります😂

私ならとりあえず泣き終わるまでエンジン切って車から降りません💦
今の時期涼しいし子供が落ち着いたら降りますね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    お隣さん、入居の時に会ってうちにも小さい子どもがいるから出来るだけ気をつけますね💦
    いえいえ、うちも娘が小さいからお互いさまです的な会話はしたんですが🥲
    泣くのは仕方ないと思うんですよ😓
    ただ、親御さんがそれをデカい声で叱るのも響くので…

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

駐車場じゃないなら排気ガスと騒音で管理会社や大家に言ってみたらいいですよ!

前の家の時に駐車禁止の張り紙してもらいました!

くめ

うちのマンションも薄っぺらい窓なので夜だと外の声が聞こえたりします。
21時頃に叫び声とか笑い声が聞こえると子供達が『なんでまだ起きてる子がいるのー?』とか言ったりしてきます...😅

友達で歳の差の兄弟いる方がいますが、お兄ちゃんの習い事が遅かったりすると、下の子も連れて行かなかったりしなきゃいけない時があって、それこそ21時頃の帰宅になって叫ばれる時があると言ってました。

でもその方も下の子を置いて行けない状況もあるし、子供がいつグズるかも分かりません....

お気持ちは分かりますがお互い様でもあるので多めに?見てあげて下さい🥹