※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達の結婚式に出席できず、3万円のご祝儀をどう送るか迷っています。結婚前、後、出産後で送る方法を検討中です。どれが適切でしょうか?電報も送る予定です。

来月友達の結婚式がありましたが、元々予定日近いため保留にしていましたが切迫早産のため入院になりいけなくなってしまいました。(料理のキャンセルなどはまだできる期間です)

自分の結婚式に来てもらったため3万円ご祝儀を贈りたいのですが、

1.その子の結婚式前までに現金書留で送る(誰かに頼むことになるのでお金だけ)
2.結婚式後に現金書留で送る(2〜3週間くらい遅れそう、手紙はつけられそう)
3.出産後、落ち着いたら直接渡す

どれがよいとおもいますか?
やはり1が良いでしょうが、出産まで入院か一時帰宅できるかわからずお金だけ送るようになりそうです。
結婚式には電報も送ろうと思います。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お祝い事は、遅く渡すのを良くないと考えるのが一般的なので、早めに渡す1が良いと思います^_^

のん

1がいいと思います🌟
こういう状況だから、というのを話しておけば相手も理解してくれると思いますよ!
全く問題ないと思います。

体大事に、赤ちゃん優先してくださいね😌🩷

はじめてのママリ🔰

自分でネットでご祝儀袋を買って自宅に送り、家族にそこにお金を入れてもらい現金書留で送りますかね!

はじめてのママリ

皆さま
コメントありがとうございます!お返事個別にできずすみません。
1の方法で送ろうと思います!