※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akaza
ココロ・悩み

息子の友達の親との関わりに不安を感じています。家族ぐるみの付き合いや役員に参加したいけど、親との関わりがないことが心配です。経験やアドバイスをお願いします。

小3の息子がいます。
息子は友達もたくさんいて、学年上、下
にも、ちらほらいます。
ですが、親の私は、全然、息子の友達の
親御さんと、面識がなく
行事があっても
会わなかったり、会ってもたぶん
解らなくて、何も話ししたりしないです。
こんな感じて、大丈夫なのかな?と
自分の事を思ってしまいます💦
家族ぐるみで付き合ったり、
行事の後、遊んだり
親が関わってれば、もっと楽しみを
増やしてあげられるのにな、、なんて
思ったりします。
役員は、来年度あたりに
できたらやろうかなとは思ってます。
けど、それは、それ、ですよね💦
もう小3だし、遊びは子供まかせでは
良いとは思ってますが、
親御さんと全く関わりなしでも
大丈夫か、不安になるときあります。
上の学年にお子さんいらっしゃるかた、
経験やアドバイス宜しくお願いします🙇

コメント

deleted user

うちにも小3の息子がおります。
上の学年ではないですけど、ここ最近感じてる事をコメントさせていただきますね(回答する該当者と外れててごめんなさい)

学童や通ってる習い事で仲良くなった友達の中で、学年や学校も違う子もいるので、そこまでは正直把握出来ないです💦
同じ学校・同学年の子の保護者もほぼ面識はないですけど、子ども達同士は仲良くやってるみたいなので、本人に任せています☺️

また家族ぐるみのお付き合い…ですが、先日近所のお祭りに家族で行った際、3年生の子で会場付近に住んでる子達は子ども達だけで来てましたので、そろそろそんな年頃なんだろうな…と、思っています。
なので、こう言っては何ですが、今更感はありますね💦
もちろん、どこかでお会いして、挨拶するような事があれば話してますけどね!

  • akaza

    akaza

    下に返信してしまいました。

    • 10月15日
akaza

コメント有り難うございます。
今さら感、確かにありますよね、学年上がるにつれて
親があれこれ関わりずらくなりますよね😒