※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた
お仕事

6月からフルタイムで職場復帰予定。不安はたくさん。体力不安。育休から復帰した方の体力回復方法を教えて欲しい。

6月より息子7ヶ月で職場復帰する予定です。フルタイムです。製造業なので立ちっぱなし動きっぱなしです|ω・`)
息子は園になじめるんだろうか、とか朝すっごいバタバタするんだろうな、とか仕事のカンは取り戻せるんだろうか、とか不安はたっっっくさんあるのですが(^^;
とりあえず今不安解消したいのは、自分の体力がもつんだろうか...というところです。

妊娠中から今まで雪国で冬を越したこともあり、引きこもり生活でした(^^;体力なんてほぼ0に近いと思います...

育休から職場復帰された方、どのようにして体力を戻していったか教えていただきたいです。

コメント

プーディ

4月から仕事復帰します😃
介護職なので、体力使いますから、暇さえあれば、娘抱っこしてスクワット、ウォーキングしたりしてますが、果たして体力回復するかどうか…😣⤵

• あーた

あーた

回答ありがとうございます!介護職なんですね!大変だぁ(^^;体力心配ですよね!私も見習ってスクワットとウォーキング頑張ってやります( ・ㅂ・) ̑̑お互い頑張りましょうね!

• 2月24日
とくめい

同じく7ヶ月で復帰しました☆
最初は可哀想なくらい号泣で こっちまで泣けて泣けて辛かったです…。
先日は子供が体調崩し2泊3日の入院…。
仕事も休んで迷惑をかけてしまいました…。
私も立ちっぱなし、動きっぱなしの仕事ですが、仕事のカンってすぐ戻りますよ!
以外にも働けてる自分にビックリするし、出産前より頑張れます!やっぱ母になると強くなれますね☆
体力も徐々に戻っていきますよ☆
最初は緊張感があるから全然動けるし大丈夫です👌
ただ、朝はバタバタしますよ〜😩
子供って思うようにいかないから…
出る直前でウンチ大量にするし、ご飯は食べないし、寝起き悪いとずーっとグズるし…。
5時起きで頑張ってます!

でも少し寂しいけど、離れる時間も大切かなって思います!
今じゃ迎えに行くと ぐっすり寝てたり 楽しそうに遊んでたり。
すっかり慣れて楽しんでます!

• あーた

あーた

回答ありがとうございます!同じ7ヶ月からの復帰だったんですね✨貴重なご意見ありがとうございます!
    やはり子供さん体調崩しやすいんですね💦入院とは大変でしたね💦😭
    仕事のカンすぐ戻ったとは凄いです😊私も緊張感もってはじまってしまえばもうやるしかないですもんね!自信出てきました!!
    保育園に預けるのは、親にとっても子にとってもいい経験になりそうです(^^)

• 2月24日
なごみんママ

こんにちは(^^)
今はまだ産休中ですが、私もずっとフルタイムの正社員で今回今の職場で3回目の産休育休です。仕事は介護職の管理職です。確かに朝は保育園行くまでバタバタで帰ってからも夕飯とお風呂とで家事が大分追いつきませんでした(^^;;家事に関してはほぼ手抜きでした。休みの日に作り置き出来そうな献立を考えて何日分かをまとめて作ったり、面倒でもお肉は味付けしてジップロックに入れて冷凍とか、後は冷食やレトルトなども取り入れてました。子供に関しては疲れてご飯を食べずに寝てしまう事がありましたが、それはそれでありかなって感じでした。全部を完璧に!は私には無理なのでホントに適当にやってましたょ。あまり参考にはならないと思いますが(^^;; 体力は、とにかく食べてました!太るかなと思いましたが、食べる以上に体力消費してたのか、逆にハードで痩せましたwあまり構えず頑張って下さい!

• あーた

あーた

回答ありがとうございます!おぉ、お子さんたくさんいらっしゃるんですね...!私1人しかいないのにめげてちゃダメですね( ・ㅂ・) ̑̑
    平日のバタバタが少しでも楽になるよう、休日の作りおきの練習今からやっていきたいと思います!
    あまり気負わずたくさん手抜きを覚えてやっていこうと思います!

• 2月24日
aaaaaa

今月から仕事復帰しました!病院勤務のほぼ立ち仕事ですが、意外と日々の育児で体力ついてましたよ!笑
ただ保育園に入った途端に病気になり、まだ1週間位しか行けてません💦
子供も保育園慣れないし、私も職場に迷惑掛けっぱなしだし…
体力よりそちらの方が大変かもです😅

• あーた

あーた

回答ありがとうございます!今月から仕事復帰されたんですね!
    やはり保育園に預けはじめは子供が具合悪くなりがちだと言いますが、それほどまでに体調崩しちゃうと大変ですね💦💦確かにそちら方が大変な気がしてきました😭

• 2月24日