※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。昼間は昼寝できるが、夜は2時頃に覚醒し、排便まで1時間以上泣き続けます。抱っこしていると静かですが、ベッドに戻すと泣きます。部屋を暗くするのは影響があるでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼も夜もなく泣きます。睡眠時間は2、3時間おきです。特に深夜2時頃に覚醒すると排便するまで寝ません。この時は1時間以上ぐずります。おっぱいをあげても、そこまで飲むわけでもなく、オムツもきれい…。ミルクも飲まない。膝の上で抱っこしていればギャン泣きせずに静かです。でもベッドに戻すとギャン泣きです。
昼間に昼寝することはできるのでその時に部屋を暗くするのがいけないんでしょうか?

コメント

杏仁デザート

追記です。
夜覚醒しているとき、泣いていなくても興奮したように鼻息荒くして、手足をバタバタさせていたりします。

杏仁デザート

また夕方に夕飯の準備のために台所に立つと、泣きます。準備前におっぱいとミルクも飲ませてウトウトしたり目を閉じて寝ている様子を確認してから台所に行きますが、台所と赤ちゃんの部屋がすぐ近くのため(2DKです)音で分かるのか…

haru.

まだ昼夜の区別もつかないですもんね。。😭
私の息子もひたすら泣いてました😂おかしくなるかと思いました!
でも2ヶ月半頃から落ち着きましたよ*\(^o^)/*
辛いですがそれまでの辛抱です(>_<)

昼寝のときは真っ暗にはしないほうがいいです!
で、夜は9時くらいには部屋をちゃんと暗くして寝かせる体勢に入りましょう!朝は時間になったらカーテンを開けて明るくするとだんだん区別がつくと思います!

みっちょん

まだ1ヶ月からしょうがないと思いますよ!
私の娘もそのぐらいのときは昼も夜も関係なかったし1時間や30分しか寝てくれない時も多くありました。夜もおっぱいあげて寝たなと思い布団に下ろすとすぐ泣いて抱っこ、おっぱいの繰り返しで1回起きると1時間近くは寝ませんでした。
毎日寝不足でしたが里帰りだったので家族の協力のおかげでなんとか頑張れました(^_^;)
部屋は暗くしないほうがいいと思います!
暗いか明るいかぐらいは1ヶ月でも分かるので昼間は明るくしたほうがいいと思います❀.(*´◡`*)❀.

RK mama

昼間わカーテン開けて天気が良ければ窓も
開けて寝させてます!たまに大きい音がす
ると目を覚ましますが…(´・ω・`)わら

昼間わ、わりと起こすよおにしてます!

杏仁デザート

夜は9時には寝る体勢にしてるのでいいとして、寝室には雨戸だけでカーテンがないので部屋の仕切りの引き戸を開けて、リビングのカーテンを開けてリビングからの自然光が入るようにしようと思います。

まだ1ヶ月だから仕方ないですよね。頑張ります