※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマカ
お仕事

育休後復帰するか専業主婦になるか悩んでいます。旦那が子供を面倒見るがママっ子で不安。仕事と育児の両立が難しく、退職は失礼。保育園入れず旦那が休みの日に復帰する方の体験談が知りたいです。

育休後復帰しますが、旦那がやすみの日に働こうと思うのですが、本当は退職した方がよいのか、自分は専業主婦の方がよいのかよく分からず迷っています。
旦那は一日中面倒みれるといいますが、かなりママっ子なので今後エスカレートしそうで不安です。
仕事はやりがいがあり好きでしたが、いざ育児してみると子供とずっと一緒にいてあげたい思いの方が強くなり、仕事と両立できる自信がありません。
かといって育休後退職するのは会社に失礼なのでできません。
一年の育休後保育園に入れず旦那さんがお休みの日だけ復帰された方がいらっしゃったら体験談お聞きしたいです。

コメント

a♡yumama

私はまだ復帰してないですが、4月から復帰します!
私も旦那が休みの日は旦那に預かってもらって働きに行く予定です。その他は、実母が2日ほどあずかってくれます。
娘もかなりのママっ子で・・・どうしようと思ってました💦
私は今旦那が休みの日娘と旦那の2人だけの時間を作ってなれさせてます(笑)最初は、1時間とかでしたが(笑)今では、5時間ほど2人でいます!
元々3人での時間もほしかったので、旦那と娘のお留守番は4~5時間と思ってたのでこれなら大丈夫かな?と思ってます!
仕事と育児や家事の両立は私も自身がないですが旦那にその気持ちを話したら俺もちゃんと今まで以上にサポートするから!手抜きするとこはして完璧になんてしなくていいんだよって言ってもらえて少し気が楽になり自分なりにやってみよう!って思いました。
体験談とかではなくてすみません💦

• トマカ

トマカ

ありがとうございますm(_ _)m私も4月からです!
    保育園も入れるんですか?
    素敵な旦那さんですね(´V`)♪確かに自分なりにやるしかないですね。
    7時までの勤務なのも心配です。

• 2月23日
  • a♡yumama

a♡yumama

保育園には入れないです!
    なので、実母に週2回旦那に週1と日曜昼から預かってもらって働きにでます💦
    保育園にいれるわけではないので、自分なりにやるしかない!と思って旦那と色々話してやってみてます(笑)
    預けてる時間長ければ長いほど心配してしまいますよね 😢
    普段ずっと一緒にいるわけじゃないから尚更💦

• 2月24日
  • トマカ

トマカ

うちも保育園には入れないです。離乳食とかは旦那さんが作られるんですか?

• 2月24日
  • a♡yumama

a♡yumama

保育園入れないと働くのもなかなか大変ですよね💦
    離乳食は、私が作ってチンして食べて!って感じです(笑)
    ハンバーグとか色々作り置きして冷凍してるので(^-^)
    レンジでチンなら、旦那も大丈夫!と言ってました(笑)

• 2月24日
  • トマカ

トマカ

えらいですね!頑張ってくださいね(^^)vお互い子育て頑張りましょうね☆彡

• 2月25日