※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の誕生日プレゼントで、夫の友人が変身ベルトを買うことになりましたが、妻は子供が欲しいと言っているものを親が買うべきだと感じています。夫は自転車を買おうと提案しており、妻はモヤモヤしています。他人が干渉するのも嫌だと感じています。

子供の誕生日プレゼント…

変身ベルトが欲しいと言い始めました。
何度聞いてもこれしか言わないです🤣

私的には、今年は変身ベルトだな。
って思ってたのですが

旦那の友達が、それ買ってあげる。と
なんなら旦那と勝手に決めてました。

私からしたら子供が一番喜ぶ顔みたい
一番欲しいものは親から。って感じなんですけど…

旦那はどうせすぐ飽きるからとかで
自転車買おうと言ってます。


凄く嫌な気持ちになったんですけど…
子供が一番欲しがってる物を親が買うべきじゃないですか?

なんなら嫁には内緒にしといてとか言われたそうです。
(気使うから?とかで)
普通にそんなこと無理だろって話だし
あまり家庭内に入られるのも嫌です。
他人なのにそこまでしてくれなくてもいいです。

親である私達が買わないって言ってるわけでもないのに。


なんかとてもモヤモヤするんですけど
心狭いですか?

親が変身ベルト買うなら
それの装備品とかで。とかなりませんか?


そもそもあまり好きではない相手なので
そう思うのでしょうか。

コメント

ままり

義理母がよく一番欲しがってるのを先に買われるのですがすごい嫌です。。
好かれたいのはわかるけど親が買いたいものは除外ですよね~
そんなに買いたいなら高っかい自転車買ってよって感じです。

  • ママリ

    ママリ


    うちは子供に好かれたいってより旦那に感謝されたい感じです。
    あわよくば誕生日会に参加しようとしての?って感じです。

    分かります🤣うちの場合他人なのでむしろありがた迷惑です。

    • 10月12日
  • ままり

    ままり

    うわぁ~それは一番嫌ですね
    子供が可愛くてじゃないなら余計腹立つ、そんなに好かれたいならぜひお金にしてくださーい😡

    • 10月12日
ていと☆

初めまして!
ご主人の友人の気前の良さには驚きました。
独身の方でしょうか?
  
ご主人にその想いを直接伝えてもいいと思いますよ!
変身ベルトというのはガッチャードでしょうか?
我が家は一つ前のギーツのベルトを買いましたがママリさんのいう別売り装備品を姉が買ってくれました。
ガッチャードは分かりませんがギーツだと1000円くらいなのでこちらとしても受け取りやすかったです。

やはり友人から受け取るとなると自分も友人の子供が生まれたら〜同じことをしないといけなくなっていくと思うので気持ちは嬉しいけど金額は押さえたいと話してもいいですね

  • ママリ

    ママリ


    独身です。
    なんかうちの家族をちょい勘違いしてる?って感じです。

    そんな感じなので、何でわざわざ自分が買うこと隠す?いやむしろ隠せると思うの?って感じです。誕生日当日に来そうでほんっと迷惑です。

    やっぱ値段気にしますよね。
    と言うか親の立場なくなるとか考えないんですかね😅

    • 10月12日
  • ていと☆

    ていと☆

    おはようございます。

    やはり誰かから誕プレをもらうとなると値段は気にします。
    親の立場とかは全く考えてなくて、お子さんが喜ぶものを純粋にあげたい!って思っていそうですね。

    • 10月13日