部署変更後の忙しさと介護の両立について悩んでいます。前の部署の方が楽で、今の部署は忙しい。上司には一緒に頑張ろうと言われたが、気持ちが落ち着かない。どうしたらいいでしょうか?
【部署変更後の忙しさと介護の両立について】
2月に部署が変わりました。忙しい部署で厳しいです。わたしは現在母親の介護をしていて病院付き添い、買い物などもします。最近は手術控えていてどうしても病院へ頻繁に行かなくてはなりません。。そのため休みをよくもらいます。理由は上司に話してはありますが、やはり忙しい部署だから自分的にはなりべく休みたくないし周りに迷惑になるかなとか色々考えてしまいます。
前の部署のほうが気持ち的に楽でしたし今の部署よりは暇がありました。
仕事も大分覚えてきたしこのままがんばる方向でいたほうがいいでしょうか?
上司には一緒に頑張って行こうと言われたのですが、、。気持ち的に落ち着かないです、、。
- はじめてのママリ🔰
コメント
ワンママ
義母を在宅介護していた経験があります。
1番は、ご自身がお仕事にどれだけ重きを置くかに寄ると思います。
介護が必要なら、介護認定付いてないでしょうか??🥺
介護認定付いていれば、ヘルパーさん頼めます。病院付き添いもしてくれますし、ちょっとした買い物もしてくれるはずです。
そこを、いや、自分でやりたいんだ、という事であれば、お仕事への重きは低いのかな?と💦
はじめてのママリ🔰
体が不自由とかでは無いので介護認定ついてないです。
発達障害、軽度の知的障害、足が少し悪いのと耳があまり聞こえませんが、まだ生活できてるレベルなので無理みたいです。。
ワンママ
発達障害と、知的でも、自立支援は受けられないでしょうか??要介護がつかなくても、要支援がつけば、ヘルパーさんは頼めます。
精神面で、自立支援がつけば、こちらもヘルパーさん頼めます。