※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の弟が結婚するが奥さんに会ったことがない。お祝儀を渡すタイミングが分からず悩んでいる。弟との関係もあまり深くない。どうしたらいいか迷っています。

お祝儀についてです。
旦那の弟が結婚するみたいでお祝儀を渡そうと思っていますがまだ奥さんに会ったことがありません。
結婚式はしないそうです。
旦那と弟は仕事が一緒なので毎日会うため渡しといてもらうかちゃんと奥さんの顔を見て渡す方がいいかどっちがいいでしょうか💦
兄弟の仲も男同士だからかそんなに仲良くはなさそうで一緒にご飯とかはないです。
あったとしても旦那の実家で会えるかな?くらいです。
でもそれもいつになるかわかりません。

コメント

私なら奥さんと会う機会に渡します😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつ会えるかわからないのでその場合ってセッティングとかされますか??

• 10月11日

退会ユーザー

わざわざこちらがセッティングはしないけど…
    いずれ向こうから紹介があると思うので、その機会でいい気がします!

• 10月15日

仲良くなさそうで集まらなさそうなら
仕事で渡してもらいます😊

仲良いならお祝いに義実家で集まったり家に招待したりしますが🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お正月とかですよね??
    みんなでこの日って決めて集まるってよりは個々に実家に行くみたいな感じになりそうです。
    自分家に招待は会話とか自分が頑張らないとダメそうで嫌なので集まるとしたら実家と考えてますがその時に渡したらいいですよね🫥

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

結婚式はしなくても顔合わせや食事会はあると思うのでその時に渡します😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

顔合わせは親だけ行って私たちは呼ばれてません😂
    食事会ってゆうのは弟夫婦と私達ですか?

• 10月11日

私は義実家兄弟みんな結婚の時顔合わせや食事会無かったので、そういうのも無さそうな家なら仕事で渡してもらいます!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

顔合わせはしてましたが私たちは呼ばれてません😂
    自分の弟ならまだいいですが旦那の弟なのでどこまで踏み込んでいいのかもわからなくて💦

• 10月11日

退会ユーザー

そしたら職場で渡してもらっていいと思いますよ☺️

• 10月11日