※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSで友達が夜遅くまで楽しそうに遊んでいるのを見て、結婚や出産の遅れに悩んでいます。ポジティブなアドバイスをお願いします。

自分の周りは全然結婚、出産してなくて、インスタ見ると辛くなります
私は疎遠になってるのに、私以外の友達同士で集まって夜遅くまで遊んだりしてるのを見ちゃうときついです 悲しいです
結婚したら気にならなくなると思ってたけど、自分だけ結婚していたら、周りは独身者ばかりなので自由で楽しそうで羨ましくて
見なければいいのに目に入ってきちゃいます…
なにかポジティブになれる助言お願いします

コメント

ぴぴ

その楽しんでるお友達は結婚して出産して羨ましいって思ってますよ!
無い物ねだりですよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    無いものねだりですよね🥲

• 10月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

私も友達の中で唯一結婚していて、周りからは羨ましいって言われるけど私は夜遊び羨ましいです🤣

• 10月11日
ままり

わかりますよ〜😭でも友達も同じように言わないだけで結婚妊娠出産羨ましいなぁって思ってると思いますよ!女性なら誰しも家庭を持つことを1回は考えると思います☺️
自分も逆の立場でしたけど、友達と解散したあと孤独を感じてました😂帰ってきても誰も居ないし、彼氏も居なかったらすごく寂しいです😂
そしていつの間にか周りはみんな結婚して独りぼっちになってました😂
子持ちの友達は、子供がママ〜ママ〜で自分を必要とされてる感じがしていいなぁと思ってました!😂

今は妊娠中で、あの時自分が遊んでた時に子供が小さかったママはもう小学生のママになってて、ママ友が沢山居てカフェでランチしてたり、家族旅行行ったりしてて楽しそうです🥺
私は今から育児で周りに同じ境遇の友達もおらず寂しいです😮‍💨笑
みんな通る道なのかなぁと思います✨

育児大変だと思いますが
楽しんでください💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに子供に必要とされてるって思えば寂しく無いかもしれないです😭
    子供いる友達が近くにいないし、支援センターとか行くと年齢が違うお母さん方ばかりで寂しくなっていたんですが、これからママ友もできるかもしれないしって思って頑張ります!

• 10月11日
ママ

タイミングが遅いか早いかというだけの話だから、子供がある程度手が離れるのも早いですよ。

早く産む人はやっぱ若いから、子供が手離れたから新しい趣味始めたーつうて、サーフィンとかポールダンスとか若々しい趣味始める人結構居ますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    孤独に感じてるのも今だけですよね
    独身の時もっと遊んでおけばよかったーと思ったけど、手が離れてからもなんでもできますもんね!

• 10月11日