※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式に妊娠のため欠席を伝えたが、再度招待状が届きました。今後の付き合いに悩んでいます。

【友人の結婚式の招待状が届いたが、妊娠のため参加できないことを伝えたにも関わらず、再度招待状が届いた。今後の付き合いについて悩んでいます】

30代前半の初マタです。
11月中旬に高校から友人の結婚式があるのですが
妊娠がわかる前に結婚式のお誘いがあり参加の趣旨を伝えていましたが、結婚式の日程が臨月だったため友人には『結婚式が臨月のため産気づいたりした場合迷惑をかけてしまうため参加できない』と直接説明しました。
その時、あまり納得していない様子ではありましたが経産婦さんだったため分かってくれると信じてました。
しかし先月、再度確認の連絡もなくWEBで招待状が届き驚きました。欠席の返信をしましたがこの人は自分の事しか考えたないんだと思いがっかりしました。今後の付き合いも改めたいとしみじみ感じました。

コメント

朝がまたくる

主さんの結婚式には呼んだ方なのでしょうか?だとしたら金銭面で不公平感を抱いているのかもしれません。
お祝い渡してフェードアウトが一番面倒がないかもしれません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の結婚式には呼んでない方です。私が結婚した時お祝いを特にもらったわけでもないのでお祝いを渡すのも迷ってます😅

• 10月11日

間違えて送っちゃっただけじゃないですか?😢
喪中なのに、年賀はがきのリストのまま送っちゃうみたいな感じで😭

お祝いもらってないなら、言葉だけでもいいと思いますし、これから仲良くしたいならお祝い渡してもいいかと思います。(きっと出産祝いをくれると思いますよ。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに冷静に考えてみたらその考えもあるかもですね😅
    お祝いの言葉だけでも送ってみたいと思います。

• 10月11日

退会ユーザー

式場の人が代わりにやったりすると結構間違えたりしますよ😭前のままのリストで送ったりとか‥💦
    うちは、式場の人におまかせしたら、引き出物が足りませんでした😭

来ないと思っていても、一応、送るとかもあるかもです💦💦

この1件で、今後付き合いがなくなるとか悲しすぎます😭
    先輩ママなら色々教えてもらえるかもですし‥😭

うっかりであることを祈ってますね💓

• 10月11日