※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

風邪で高熱が出ると家事ができず、実家に行くようになるが、夫は家事ができるにも関わらず置き去りにされる。義実家に子供を預けるのは助かるが、それでいいのか疑問。義実家は追い返さないのか不安。

私が風邪とかひいて高熱で家事できないくらいになると(39度とか)家事をする人がいなくなるからか、子供に感染して欲しくないから隔離として実家に行く!といって毎回置き去りにされます。夫は一人暮らししていたので家事できるのに、です。やりたくないだけ。
(ちなみに隔離できる部屋はうちにもあるし私もそこにいるのに..)

今回も数日高熱で点滴打ってもらうレベルだったのですが、義実家いくわ!と行ってしまいました。

まぁ確かにこどもをみてもらえるのは助かりますが、その面でアリですか?
またこういうのって義実家自体は家で面倒見てあげなよ!とか追い返さないんでしょうか...

コメント

🌙

我が家は熱出した時は子どもたち連れて義実家行ってもらってます🙋🏻‍♀️
ただ旦那は私が熱あるので、困らないようにゼリーとか飲み物とかたくさん買って置いて行ってくれます💭

はじめてのママリ🔰

私はありです〜
プラスご飯買ってきてくれたり病院送ってくれたら更に感謝します!

はじめてのママリ🔰

私的にはめちゃくちゃ嬉しいですー!子どもに感染させたくないので!