※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事中にLINEで上司に仕事のことを聞いてもいいでしょうか?LINEが仕事で使われている職場もあると思います。

仕事中は上司に仕事のことについて確認などしたくても、上司がいなくて、聞く時間がまったくありせん。仕事についてLINEで聞きたいのですがそれは非常識ですかね?
LINEが仕事でのツールになってる職場のもあるとは思うのですが…

コメント

COCORO

他の方がどの様にされてるのか?確認してからがよいのでは?!

はじめてのママリ

そんなにつかまらないと困りますね🥲

LINEですみません
と一言断りを入れてから聞くしかないですよね💦

はじめてのママリ

Lineが仕事のツールになってないなら聞かないです。

就業規則で情報漏洩のため業務での連絡は定められているものに限られてませんか?私が前勤めていた会社はそうなっていました。

私なら聞きたきことをメールにして送って、LINEで早めに確認したいことをメールしたので連絡もらえると嬉しいですと送ります。

楓🌈🕊🕊🕊

すみません、電話では行かないのでしょうか?
もし電話知ってるなら「今少しお時間いいですか?」と聞いてから判断ですかね!
もし電話知ってて電話しづらいならSMSですね。
上司がいなくて、は会える、はずなのに会えない、なら、付箋とかで「仕事の相談と確認がありお時間ください」と聞いたりもします。
そのあとに最終手段でLINEがきます!