※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
ココロ・悩み

明日実母が遊びに来ることになり、おもてなし料理を考えています。天気が悪いときの買い出しについて悩んでいます。子供と一緒に食べられる料理を教えてください。

こんにちは!いつもお世話になっております。


明日実母が遊びに来ることになってたのですが
やめようかなとなったり
やっぱり行こうかなとなったり
最終的には遊びに来ることになりました。

そこでお昼にきてくれるのですが
お昼ご飯何かおもてなし料理でも作ろうかと考えたのですが
材料はなく買い物に行きたいなとおもいました。
今日は雨でそろそろ曇りになると
きいたのですが

子供が昼寝から起きた3時頃にいくか
今日は断念して
明日朝早く買い出しに行くか迷ってます。
皆さんは天気が悪いときは買い出しに断念しますか?

あと料理のほうで
手巻き寿司も考えたのですが
子供がまだ生物食べれなくて

子供と一緒に食べれる料理など
教えてください。。

グラタンかトマトシチュ-も考えたのですが迷いました。。


コメント

オタママ

子どもが生物食べられなくても、手巻き寿司しますよ。
子どもは、ツナ、引き割り納豆、玉子、かにかま、焼き肉など、食べられるものを巻いてしまえばいいと思います。

  • オタママ

    オタママ

    買い物は、慌てるのがいやなので昼寝から起きたらですかねー

    • 2月23日