※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
産婦人科・小児科

子供が5日間高熱が続き、病院で検査したが風邪と診断。熱が下がらず不安。火曜日に再度病院へ行く予定。普通の風邪でこんなに高熱が続くことはあるでしょうか。

【子供の長引く高熱について】

小学校1年生の子なのですが、水曜日の午後に保健室から連絡があり、37.7℃なんでお迎えお願いします。と言われ、お迎えにいってそこから38.4℃前後の熱がつづいていて、今日もさっき熱測ったら39.1℃ありました。
熱のせいか木曜と金曜は少し頭が痛い感じ。と言っていてあまり食欲もなかったので飲み物だけは飲ませました。
土曜日辺りから少しだけ食欲が復活してきつつあるようで、少しづつ食べたいものを食べてます。飲み物は常に飲ませてます。
木曜日の午前中に小児科に連れていきました。
コロナ、インフルの検査をしてもらい、結果は陰性でした。咳、鼻水もないので普通の風邪かなという診断で熱冷ましだけもらいました。
ただ、こんなに高熱が続き、下がらないことがとても不安です…
子ども3人いますが、こんなに熱が長引いたことない気がして💦
本当にしんどい時は喋らなくなるし、大好きなゲームもせず起き上がって来ることなく、寝たままなので、熱があってもゲームしてる時はホッとします。
運悪く明日も祝日で病院やすみ😢このまま様子みて調子悪かったら火曜日、即、病院に連れていく予定なのですが、普通の風邪でこんなに高熱続くことってありますか?
病院行って調べてもらわないと分からないことはわかってるのですが、こんな5日も熱が下がらないこと初めてだったので、投稿させてください😢

コメント

あやの🔰

うちの子はよく熱を出し39度以上が5日続くこともあります。
検査もされているようなので、様子見で大丈夫なのかなと思いますが、火曜日も出ているようなら再受診した方が良さそうですよね!!
早く良くなりますように。。。

• *

ありますか?😭
    うちの子、38℃以上の熱が5日も続いたの3番目が初めてで、凄く不安で…何か悪い病気なのかな…とかわるいことばかりが頭に浮かんで😢
    このまま熱が続くようであれば火曜日の朝イチに病院行こうと思っています。ありがとうございます👏

• 10月8日
トマト

うちも年長の子供が今まったく同じ症状でしんぱいしています😣インフルエンザコロナ溶連菌血液検査異常なしで、38度が4日目です。こんなに高熱が続くの初めてでとても不安です🥺

• *

なんなんですかね…うちは、今、熱冷まし飲ませてるからかすごく元気ですがまた6時間後くらいに熱があがるのかなと思うと😢
    ハッキリしたことがわからないから不安ですよね😭

• 10月8日