※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ🌻
妊娠・出産

切迫早産で入院中。出産が不安で悩んでいる。周りの励ましもあり、体重や羊水の問題もある。不安でいっぱい。

高位破水からの切迫早産で約1ヶ月入院中です🥲
ありがたいことに(?)入院生活には慣れてきたので、何も問題ないですが、日を重ねる毎に出産が近づいてきて正直不安でたまりません。

29wからの入院だったので、先生も看護師さんも旦那も両親も「良くここまで頑張ったね😊」と明るく励ましてくれますが、どう頑張っても早産になってしまうこと。昨日のエコーで推定体重約2100gだったこと。破水してて羊水が少ないから肺が成熟しきってないかもしれないとのこと。今は張り止めの点滴をしているけど、来週から内服に切り替える、そうなったらいつ陣痛が来るかわからないとのこと。いろんな事考えると不安で不安で仕方ありません。

張りが多くなったり、羊水の出が多くなったり、胎動が少ないと感じたらすぐナースコールしてね と言われますが、もう不安すぎて不安すぎて、ずっと張ってる気がするし、羊水もいつもより出てる気がするし、胎動も少ない気がするし……

みんなに心配掛けたくないから明るく振る舞ってるけど、実際は、あれがダメだったのかなぁ、もっとこうしてれば良かったなぁなんでこんなことになったんだろうと自分を責めてばかり。

結局なにが言いたいのかわからなくなって来ましたが、こんな弱々ママにエールをください。   笑

コメント

ままり

同じ入院中です🥲

不安な気持ちよく分かります😭
長い入院でメンタルも弱くなってるのに、破水や羊水が少ないとか言われると凹みますね💦
でも大丈夫だと思います✨✨
よさんもお子さんも1ヶ月の入院生活がんばってるの偉いです☺️🌷
弱弱ママさんじゃないですよ!
無事に出産できることを願ってます👶❤️

• よ🌻

よ🌻

ままりさんも入院中なんですね🥲
    入院中って変に時間あるからいろいろ調べて自爆しちゃいませんか?😭笑

そう言ってくださって病室で鼻をぐずぐず言わせながら泣いています😭😭ままりさんも入院されてて不安な中、お優しい言葉を掛けて下さり、ほんとうにほんとうに感謝です。

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😭❤️❤️

私もままりさんが無事出産されること、心より願っています🥹🩷

• 10月7日

私も高位破水からの切迫早産で入院→早産だったので、お気持ちとてもわかります😭💦

全然弱々じゃないですよ!!
今は色々心配だと思いますが、赤ちゃんの生命力と医療を信じて、出産までなるべく考え過ぎずにお過ごし下さいね☺️
応援しています📣✨

• よ🌻

よ🌻

なんと、、、同じような状況を経験された方からの励ましのコメント、とても心強いです😭💕ありがとうございます!!

はじめてのママリ🔰さんはどのような流れで出産に至りましたか?私は今リトドリンの点滴→来週から内服切り替え→陣痛待ちの流れになりそうなのですが、先が見えず不安になっています🥲調べても上手にヒットせず……もし差し支えなければ教えていただけるとありがたいです🥲

優しさに甘えてしまってつけ込んだ質問すみません。励ましのコメント頂けただけでとっても心強いので、↑の件はお答えいただかなくても大丈夫です☺️❤️

• 10月7日

退会ユーザー

私の場合、26週に高位破水、羊水過少で入院し、結局28週の時に軽い陣痛が来てしまい、その度に赤ちゃんの心拍が下がってしまい、緊急帝王切開になりました💦

元々切迫の方はそこまででは無く、羊水が極端に少ない状態だったので、リトドリンは点滴していませんでした!😢
    なので、ちょっとそこは違うかな〜と思います🙇‍♀️

よ🌻さんと、赤ちゃんのご無事を祈っています✨

• 10月7日
  • よ🌻

よ🌻

そうだったんですね!教えてくださってありがとうございます😊似たような状況の方のお話聞けて良かったです。

いろいろ不安ですが、もう少し頑張れそうです。
    お優しい言葉、ありがとうございました💞

• 10月8日
あやの🔰

私は今日からこの妊娠2度目の入院です!同じくらいの数週ですね。
私は破水ではなく頸管長が短い、子宮口が開いてきているの切迫ですが、先生が内診するともう頭が触れられるほど下にいるみたいです。何かのきっかけで陣痛が起こってもおかしくないと...
ある程度数週はきていますし(もちろん37wまで持つに越したことはないですが)、病院にいますし何かあればNICUの先生も飛んできてくれますし、安心かなと!!
お互い頑張りましょう😆

• よ🌻

よ🌻

今日から…!2度目の…😭入院って窮屈で嫌ですけど、何かあった時にすぐ対応してくれるから安心できるところもありますよね。。。 

いつ陣痛が起こってもおかしくない←この言葉、めちゃくちゃ怖いですよね。わかってても怖いですけど、、、、怖いですよね😭

そうですよね!!!ここまで頑張りましたし!!!ここ病院ですし!!!日本って医療技術優れてるらしいですし!!!

お互い頑張りましょうね☺️❤️

あやの🔰さんが母子共に健康で、元気な赤ちゃんを出産されるのを心より願っております💫

コメントありがとうございました💞

• 10月7日
  • あやの🔰

あやの🔰

ほんとほんと
    日本でよかったですよね🙏
    よ🌻さんも
    無理せず元気な赤ちゃん産んでください🤱

• 10月7日