※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ♡
その他の疑問

皆さんの一日の流れってどんな感じですか?ふと、みんな同じ感じなのかな…

皆さんの一日の流れってどんな感じですか?ふと、みんな同じ感じなのかなーって気になってしまいまして。
差し支えなければ教えてください。

なにかと、私の励みになるので☺

私は…
5時半起床
弁当 皿洗い 洗濯 掃除 夕飯の支度 風呂洗い…

7時50分出社
片道40分 
9時~18時半勤務(残業有 正社員)

19時過ぎ
息子お迎え

帰宅
すぐ、ご飯 お風呂 洗濯等家事

22時半就寝

…と、私はハードに感じてまして。
しかも、仕事内容は全く経験のない事務。指導者もなく、上司も初心者。分からないことだらけで苦痛。

皆さんはどう過ごされてますか?

コメント

みーママ

毎日お疲れ様です(>_<)
未経験でその環境、辛いですね😢💦上司がしっかりしてたり教わったりできる環境なら残業になってしまう日も無いかもしれないのに...😭

  • みーママ

    みーママ

    私の一日は、

    ・朝5時半〜6時起床
    自分の身支度、テレビ(仕事上必要)、
    息子を起こす、お着替え、2人で朝ごはん、保育園の連絡ノート記入

    ・7時15分出発→7時25分保育園

    ・7時41分の電車に乗る(保育園の預け入れが7時30分からしかだめなのでギリギリ)

    ・9時40分オフィス到着
    片道2時間の通勤...(>_<)

    ・16時3分オフィス出発

    ・17時55分最寄駅着→17時59分保育園のタイムカード切る(ギリギリ!)

    ・スーパーで買い物して18時半帰宅

    ・18時半〜19時半 家事
    洗濯回し、お風呂の湯を沸かし、米レンチン、夜ご飯レンチン、息子あやしながら何か少し食べさせる

    ・19時半〜20時 旦那帰宅
    3人でお風呂

    ・20時過ぎ 急いでごはん

    ・21時までに
    食べこぼし片付け、洗い物(たまに旦那)、洗濯物干し、昨日分の乾いている洗濯物しまい、翌日の保育園準備や連絡ノート記入

    ・21時 寝かしつけ

    ・22時 自分に余裕があったらリビングでテレビを観ながらグダグダ(メディアの情報収集も仕事のうちなので気付いたことをメモしながらたまにそのまま深夜1〜2時になってしまったり、そのままソファで寝ちゃったりすることも)
    余裕なかったら22時〜22時半に息子と一緒に寝る

    • 2月23日
  • みーママ

    みーママ

    あ!夜ご飯は18時半〜19時半、もしくは前の日の晩22時くらいに作って翌日チンです!

    • 2月23日
さなはる

わたしはフルタイムの時は、
5時半起床、朝ごはん、出かける準備などなど
6時50分、娘はパパに託し出勤(パパは7時40分出勤なので)
8時〜16時45分勤務+残業(19時〜19時半頃まで)
20時〜20時半帰宅、夕食、お風呂、洗濯、明日の晩御飯の準備(娘はパパがご飯とお風呂、寝かしつけをしてくれます)
22時〜23時頃、就寝

でした。旦那さんが、8時半〜17時勤務の、残業がほとんどない職場だったので、成り立ちましたが、私も旦那さんも夜勤のある仕事をしていたので、実母にも助けてもらってました。
でもかなりきつかったので、2人目の育休をもらい、復帰の年度末で転職しようかと思っています。
フルタイムで子育て家事、大変ですよね…