※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆ
ココロ・悩み

上の子がお漏らしをしてしまい、怒ってしまいました。自分を抑えられなかったことを反省しています。

長文ですが吐き出させてください。
上の子を虐待してしまいしまた。
とても反省しています。厳しい意見でも構いません助けて下さい。

原因はおしっこ漏らしてしまった事です。
上の子は発達グレーで現在赤ちゃん返りと反抗期?もあります。
3歳半くらいでオムツは取れていて今までお漏らしはなかったのですが、昨日は外と家で2回そして今日先程も家でお漏らしをしました。
昨日おしっこしたくなったらママに言ってねって沢山話したはずなのに、モジモジしてるからトイレ行く?って聞いても行かないって言ってギリギリまで我慢して漏らす。
何度も言ったのに何で行かなかったの!
おしっこはトイレでするものでしょ!?
何で我慢するの!?なんで行かないの!?
と、怒鳴って責めて最悪な事に頭を叩いてしまいました。
こっちを向かずちゃんと話を聞いてくれないので両手首を掴んで強く握ってしまいました。
3歳なんてまだトイレ失敗する事なんてありますよね。分かってるつもりだったんです。
でも最近は下の子をいじめたり反抗的な態度をとられたりで上の子に対してイライラする事が増えてしまい自分を抑えられませんでした。
大好きで大切な我が子に最低な事をしてしまいました。
泣きながら謝りました。でも、子供の心に大きな傷を残してしまったと思います。
子供の人格形成に大事な時期に親がこんなだと、将来生きづらさを感じてしまう子になってしまうんじゃないかと不安です。
ごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も発達グレーです!

恥ずかしながら…
うちの子は4才すぎてますが
まだ家や寝る前はオムツ履きますよ😭😂

お漏らしも常習犯です😭😭

3才、まだまだ全然漏らしちゃっても仕方ないと思います😭♡

もうオムツ外れてるの凄いし
ママさんとお子さんでトイトレ頑張られた証拠だと思います😭✨✨

すごくお子さん想いなママだと思いますよ✨

ママさん頑張りすぎないで無理しないでくださいね☺️🍀

• つゆ

つゆ

お返事遅くなってしまいすみません。

優しいお言葉ありがとうございます。
    恥ずかしながら私がトイレトレ中にやった事は声かけくらいで、保育園の先生が頑張って下さったのでオムツ取れました💦

いっぱいいっぱいの中他のママさんも頑張られてると知り心が軽くなりました。本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子も今日なんて3回もお漏らしして夜寝る時はオムツ履いてます😌

毎日毎日怒って怒鳴っての嵐です。
叩いてしまったこともあります。
なんならデコピンもあります。
手も強く握って帰るよって引っ張ったこともあります。
自分がいっぱいいっぱいになってしまって悲しくなりますよね。
お母さんは頑張ってます。頑張ってるのもお子さんに伝わってると思います。

母親だって人間です😌苛々しないわけがありません👍大丈夫です。虐待ではありませんよ.愛情です。

• つゆ

つゆ

お返事遅くなってしまいすみません。

頑張ってると言って下さりありがとうございます。
    毎日育児が上手くいかずに反省の日々です。
    はじめてのママリさんも頑張っていらっしゃるのですね。

これからも愛情たっぷりで育てていきたいと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月10日