※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼ ん た
子育て・グッズ

秋服を買ったが腕は丁度よく足が出る。70サイズで膝下が出る場合、スパッツを履かせるかレッグウォーマーを使うか悩んでいます。男の子の服装についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月 男の子 服装

寒くなってきたので秋服をと思い長袖のロンパース?を買ったんですが腕は丁度よく足の方が膝から下が出てしまって...
70のサイズで買ったんですが膝下が出てしまう場合は皆さんどうしてますか?😣
中にスパッツのような物を履かせるのかレッグウォーマー?のような物を膝下部分に履かせるか...

男の子の服装がよくわからずで💦
何かいい案があったら教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

りり

よくこんな感じでレッグウォーマーを履かせてました🧸
レッグウォーマーだとブルマとかでも合うのでおすすめです!

  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    こういう感じで履くのもアリなんですね😳
    足が出るの寒そうに見えて💦
    けど変にいろいろ履くと女の子みたいになったり...😅
    男の子の服装むずかしい💦

    • 10月6日
  • りり

    りり


    息子はどう見ても女の子に見えないタイプだったのでいけましたが、可愛いお顔のお子さんはたしかに分かりにくいこともありますよね🤔💭

    • 10月6日
  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    ちなみに何ヶ月頃から上下分かれた服着させてましたか?
    いっその事上下分かれた服を買って着た方が足出ないですよね...🤔

    • 10月6日
  • りり

    りり


    首がすわった2ヶ月から着せてました🤣
    ロンパース系が苦手だったので🙌🏻
    セパレートの方が絶対に足出ないし、我が子は好きだったみたいで喜んでました😊

    • 10月6日
  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    かなり早めですね!?
    もう首すわってるしセパレートでもいいかもしれませんね🤔
    また服買いに行ったときセパレートも見てみます!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 10月6日
しき

レッグウォーマー履かせていました!
あとは大きめの服を買って長い部分を折って着せてました。

  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    レッグウォーマーいいんですね!😳
    大きめ買ってもいいんですが腕も長いと腹ばいしたりする時に邪魔になったりしないかなと💦

    • 10月6日