※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がスワドルから抜け出すようになり、寝かしつけが難しくなりました。スワドル卒業の方法をアドバイスしてほしいです。

【スワドル卒業について】
もうすぐ三ヶ月になる娘がいます。ここ最近は昼寝も夜寝の時もスワドルを着せてから抱っこで2、3分揺らしてから寝床に降ろしトントンすると寝てくれています。

しかし二日ほど前から身体をひねって横向きに転がるようになりました。寝返りはしていませんが、早めに腕を出して寝れるようにしなくてはと思い昨日から片腕を外しながら寝かしつけをしていますが、布団に降ろした時点でギャン泣きで全く寝てくれません、、

スワドル卒業された方どのようにされたかアドバイス頂けるとありがたいです、、

コメント

かなみ

片手ずつ外して泣いててもとりあえず置いておいてトントンしてって感じで落ち着かせてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中ご回答頂きありがとうございます😭

やはり寝返りの予兆があってから片手外しはじめましたか??
    トントンしたらいつもは落ち着くんですが落ち着く気配がなくて、、、
    卒業できる気がしないです😓

• 10月6日
  • かなみ

かなみ

寝返りそろそろしそうだなーと思い始めてから片手外すようにしましたよ😊
    最初泣きますが、だんだんに慣れてくるので、辛抱です💪

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ泣きますよね、、、
    辛抱します😰
    ありがとうございます!!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

スワドル使わなくなってからはタオルケットでおくるみして寝かしつけてました🙌🏻
寝たら手出して寝返り打っても平気なようにしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中ご回答頂きありがとうございます!!
    どのようにしてスワドル使わなくなりましたか?いきなり着せずとかですかね?😰

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りしちゃってからはいきなり着せずです!
    手足がバタバタしちゃって寝れない感じだったので、次のステージのスワドルで手の部分なかったら意味あるのかなと思って買いませんでした🥹
    タオルケットで手が動かないように巻いて抱っこして寝かしつけるのをずっとやってました😂

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくるみとかバスタオルで巻かれるの嫌がる子で、、( ; ; )

でもまた試してみます!ありがとうございます😭

• 10月6日