※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子供が大事なイベント前に熱を出す原因について相談。練習や準備を頑張るも体調不良で参加できず、親子共に落ち込んでいる。なぜ体調を崩すのか心配。

【子供の大事なイベントでの熱の原因について】


子供がイベントや行事などの前に必ず熱を出します。

今日も保育園の運動会だったのですが昨日のお昼に保育園からお迎え要請で今日の朝も熱は下がらずお休み。


保育園最後の運動会で練習もかなり頑張っていたようで毎日練習の様子などを家で話してくれていたのに…。
コロナの影響で私も運動会を見に行くのが今年初めてでした。

夏の夕涼み会も事前の準備を頑張っていたようですが前日に発熱し当日はお休み。

小さい頃から家族でのお出かけなども体調不良で中止したり私の用事も子供の熱で何度も中止になっています。
必ずと言っていいほど体調を崩すので家族で出かける時は前売り券を買うことや事前の予約なども怖くて出来ません。

今回の運動会は本人もかなり行きたがっていたようで落ち込んでいるのと同時に情けない話ですが親の私も落ち込んでしまいました。

なんで子供って大事な時に体調を崩すのでしょうか…。
今月末にある親子遠足も心配です。

コメント

3児ママ

最後の保育園の運動会、行けなかったのは悲しかったですね😭💦うちも行事になると体調くずします😂💦💦

うちの上の子も小学校初めての運動会ですごく楽しみに頑張っていたのに風邪をひいてしまい行けませんでした💦
行事がある1週間前とか少しでも体調悪くなったかな?と思った時点で早めに小児科へ連れてくようにしてますが、そのあと熱出ることもありますよね💦

卒園式や入学式など大事な行事でのお休みは避けたいですよね💦運動会は毎年あるしまた来年がんばろうねー!と明るくとらえております😉✨