※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

風邪で一気に発熱して当日中に解熱する症例が流行っているか心配です。自身と子供たちが熱を出し、検査でコロナやインフルエンザは陰性で風邪と判断されました。同様の症状の方がいるか知りたいです。

【一気に発熱して当日中に解熱する風邪について】

一気に発熱して当日中に解熱する風邪、流行ってるんでしょうか?😥

先週火曜の夜に私が39℃の発熱で解熱剤を飲んで就寝、翌日朝には平熱でした。
木曜日夜に娘が38.0℃、元気があったのでそのまま様子見して翌日午前中に受診した時はもう37.0℃、小児科ではコロナインフル検査してもしなくてもどちらでもいいと言われましたがしてもらい陰性で、ただの風邪でしょうとのことでした。
そして昨日の夕方に息子が38.1℃の発熱‥頭痛を訴えたのでカロナール飲ませたけどうまく飲めず多分2〜3割しか飲んでないですがすぐに汗をかき始め、夜中には37.0℃まで下がり今日はもうずっと36℃台です💦

とりあえず幼稚園は休ませてますが‥同じような風邪にかかった方いますか?いずれも鼻症状ありで咳はほぼなしでした。

コメント

少し前にありました!
園の先生に「何か流行ってますか?」と聞いたら「特定のウイルスとか病名つくようなのはないけど、似たように一瞬高熱出て治まる子が今たくさんいます💦」と言われたので、そういうタイプの風邪が流行ってたみたいです😅

2ヶ月ぐらい前の話ですが、そういうタイプの風邪もあるようなので同じかな?と思いました!

• ままり

ままり

高熱出るとこじらせるパターンばかりだったので、早く治るのは嬉しいけどこれは何‥?ってずっと疑問で😂
    こういうパターンの風邪ウイルスもあるのですね💦体験談も聞けて安心しました!ありがとうございました😭✨

• 10月6日