※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

【家で子供と遊ばない旦那について】家で子供と全く遊ばない旦那旦那が…

【家で子供と遊ばない旦那について】

家で子供と全く遊ばない旦那

旦那が一人で休みの日は「子供といたいから」といって保育園を休ませて一緒に過ごしてます。私は仕事してますが、どこか外出したり(有料の遊び場とか)してます。家にいる時間帯は絶対に子供と遊びません。私が洗い物してると子供が遊ぼうと言ってくるので「パパと遊んでて」と言っても「嫌だって言われる」と。面倒く臭いのだと思います。
昨日の夜も私は仕事から帰ってきて夕ご飯の準備→洗い物→風呂掃除→洗濯物→子供と遊ぶ→翌日の夕飯の支度→寝かしつけ。その間旦那がした事と言えば子供をお風呂に入れること。お風呂上がりのスキンケアは私。
昼間も大体家では子供と遊んでくれないので散歩に連れていったりするのは私。

何故家の中だと遊ばない…。家事をやるわけでもなく…。時々夕飯は作ってくれるけど(週に一回あるかないか)洗い物はしない。

別に一人で回せるけどだらだらしてる旦那見てるとイラつくわ。

皆さんの旦那さんはどうでしょうか?

コメント

ママリ

外ででも遊んでくれるのは良いと思いますけどね☺️私の旦那は3人子どもいますが、あんまり遊んでない(?)というか遊ぶとしても家の中でワーワー騒いで過激に遊ぶくらいです。15分くらい遊んだら旦那が満足するそうでそれ以外は、ずっと映画三昧です。

家事も基本的にはやりません😂
スイッチ入った時だけ、何か一つ家のことするくらいです笑

• みーこ

みーこ

お子さん3人もいて家事も全部やるとなると、相当大変そうですね…。゚(゚´Д`゚)゚。
    女性が家事をする世の中はまだ変わりないのですね😭

• 10月6日
 なな

家でも外でも遊びます、、
平日は完全ワンオペなので、
土日は家事も全てやってもらってます。

家事する気力なくなるなら、
保育園預けるよ、とお休みの日も預けて、その代わり家事をする日にしてもらえませんかね。ママ大変すぎます💦
子供との時間が限られる分、家でも遊んで欲しいですよね。

• みーこ

みーこ

そうなんですよ、、。子供が小さいうちは今だけだから一緒にいたいって保育園を休ませてるんですけどその割には家では全く遊ばないなーと思って😅
    ななさんの旦那さんすごいですね!家事全部出来るなんて素敵すぎます!

• 10月6日